ゴールデンフューチャー

55歳、人生後半が一番❗️と思えるようにする

2022-01-01から1年間の記事一覧

毎日、タイピングの練習とオンラインスタディー

クリスマスの本日、のんびりしています。 本当に久しぶりに朝散歩に行きました。 ビーチ沿いを歩き、波の音を聞くのは本当に気分がいいものです。 さて、私は毎日、最低でも25分はタイピングの練習をするようにしています。 それと、無料のオンライン教材…

50代、メガネ選び

私は、収集癖があります。 帽子やスカーフが好きです。最近は眼鏡。 以前は目の保険のベネフィットがあって、メガネを安く作れたので、 毎年作り替えていました。ただ、それほど視力が悪くないので、運転とテレビを見る時以外はかけないんですが、、、 それ…

がっかりしたこと

明日のクリスマスイブから、24,25,26日とクリスマス休暇、仕事は3連休になります。 2週間ぐらい前、経営者であり、ドクターであるボスは、私とテクニシャンに、 「クリスマスプレゼントに好きなメガネプレゼントするから選んでいいよ。」と 言いま…

カンパニークリスマスパーティーに行ってきました

転職して、ようやく一か月と1週間が経ちました。 この頃は、さすがに緊張は大分おさまりました。 たぶん、1週間前のクリスマスパーティーに参加したことが、すこし安心材料になったのかもしれません。 クリスマスパーティーは、ボスであるドクターの家で催…

給料出た HRのことも知らなんだ。

はじめて、給料もらいました。 っていうか、自動振り込みだったので、オンラインで銀行の明細を確認したところ、入金を確認したのです。入金先は勤め先の会社名ではなく、ALTRESS。HRの会社名。 会社勤めをしたことがないので、HR 名前は耳にしていたけれど…

人と働くのってストレス

にほんブログ村 私の転職先は、検眼医ドクターとテクニシャン女子と、私の3人の職場である。 テクニシャンは、一般にドクター診察前にいくつかの検査をするのが主な仕事だけれども、小さい開業したてクリニックの場合、受付も眼鏡やコンタクトレンズの販売…

55歳定年だった頃を覚えている

< p>いままで通ってきてくれたマッサージと鍼の患者さん達から、毎日のように、ちょこちょこと予約の連絡がはいる。 その返信には 鍼とマッサージのリタイアを決めました。いままで、〇〇さんに会うのを楽しみにしていましたので、寂しく思います。 と、メッ…

クビになるんじゃないかと心配になる

キャリアチェンジの転職をして、2週間経ちました。 クビになるのに、どれくらいの時間、様子を見るんだろう?と心配になってきています。 仕事の内容は、受付事務なので、一般的に考えて難しいことはないんですが、 今の私は明らかに能力不足です。 昨日は…

ハワイのリサイクルショップ、グットウィルで買い物したよ

ハワイに住んでいても、衣類はユニクロが私にとって、安定で安心の選択です。 転職して、オフィスに着ていく洋服が必要なので、ユニクロで何点か購入しました。 お手頃なユニクロであっても、それなりに揃えると結構な痛手になります。 なにせ、Tシャツと短…

ほんの少しだけ、慣れてきました

本当にほんの少しだけ、職場の雰囲気に慣れて、肩の力が抜けてきました。 仕事は、まだまだおたおたして、落ち込んだり、反省ばかりしています。 冷静にちょっと考えればわかることが、分からなかったり、機転が利かなかったりします。単純に頭が回っていな…

55歳のキャリアチェンジは2足の草鞋

今日は、FTMのトップサージェリーをされた方のニップルタトゥーをしました。 私の一番やりたいことは、ニップルタトゥー 乳がんで乳房再建された方をはじめ、豊胸手術や、縮小手術、FTMのトップサージェリー、女性化乳房、インターセックスなどの方の胸の…

55歳のキャリアチェンジは2足の草鞋

今日は、FTMのトップサージェリーをされた方のニップルタトゥーをしました。 トップサージェリー、ニップルタトゥー 私の一番やりたいことは、ニップルタトゥー 乳がんで乳房再建された方をはじめ、豊胸手術や、縮小手術、FTMのトップサージェリー、女性…

今日はブラックフライデー、友人と会ってホッとする。

な、な、なんと4連休ですので、 今日は2日目、ブラックフライデーでございます。 一年で一番安い日。 あちこちの店がセールをします。 私はいままで、ブラックフライデーのショッピングに行ったことがありません。 特に電化製品が超お買い得になることが多…

サンクスギビングデー、感謝祭

本日、ブログ2回目。 サンクスギビングで夫の友人宅へ招かれ、楽しい時間を過ごしてきました。 ここ数年は、コロナがあって、集まりを避け、夫と二人きり、家で、夫がチキンを焼いてくれて食べて過ごしました。 サンクスギビングと言えばターキー、七面鳥な…

転職して1週間が経ちました。セルフケアを考える

先週の木曜日に転職先に初出勤をして、今日で1週間経ちました。 1週間を振り返ってみての感想は、全身が痛い。。。です(笑) デスクに座って、受付業務、電話を取ったり、パソコン入力したりが主な仕事なのに 体が痛いってどういうこと?って思うけど、た…

タッチタイピングの練習をしています。

数か月前に腕を骨折して、仕事をお休みしているときに、タッチタイピングの練習を始めました。まだ途中で、先は長ーいです。 練習すれば、指がキーを覚えて行くし、早くなるんだから、もっと早くにやっておけばよかった、と思うけど、 それでもまぁ、はじめ…

苦しいけど、頑張ります。

転職して、明日で1週間が経ちます。いやはや手順が覚えきれないです。 ノートは取っているのですが、言われたことが、次にやるときにストンっと抜けてしまいます。 そして勝手に焦りまくり、失敗し、心の中でなんて私は馬鹿なんだろう、とイジイジして、自…

明日は休み、転職3日目

あぁ~仕事3日目が終わり、明日は休みです。 自分にお疲れ様!と声をかけてあげたいです。 休みと言っても、転職先の仕事が休みなだけで、 自営のの方、鍼マッサージ、メディカルタトゥーのコンサルテーションがあり、スタジオに出勤です。 万が一、転職先…

55歳の転職、仕事2日目、

今日は、金曜日で半ドンなので、散歩がてら夕方からアラモアナショッピングに行きました。 仕事に着る服をいくつかユニクロで買い足しました。 アラモアナショッピングには、ユニクロもあり、その向かい側はZARAなので、あちこちウロウロせずに済みます。 最…

無事に初出勤、初日が終わりました。

ドキドキ、緊張しましたが無事に初日を終えました。 仕事内容は受付。 今日は電話を取ったり、予約などをパソコンに打ち込みする作業を教わりました。 慣れたら大変なことじゃないだろうけど、慣れるまではあたふたしそうです。 やっぱり、昔みたいに覚えが…

鬱?モヤモヤ、転職、カウンセリングも受けてみた。

モヤモヤ 一言で言うと、この「モヤモヤ」に襲われるのだ。 これが鬱なのかどうか、病院に行って診断を受けていないし、わからない。 この「モヤモヤ」に襲われるのは、仕事中とか、作業中とかでなく、 明け方とか、就寝前とか、何もしていない時間だった。 …

ハワイで働くを考察

ここ数日、ようやく涼しくなり、過ごしやすい気候のホノルルです。 ハワイは主に観光産業中心で大企業はないので、ハワイの学歴優秀な子供たちは、アメリカ本土の大学に入り、卒業してもそのまま本土で働いて、家庭を持ってハワイには戻るのはクリスマスやサ…

ザ、バスでの通勤練習

初出勤日まで、あと5日、カウントダウン。 通勤はバスになるので、今日は、ザ、バスに乗って実際に通勤ルートを確認しました。 20年以上ぶりに乗るバスは乗車料金が3ドル、最後に乗ったときは、確か1ドルだったと思います。 最寄りのバス停 バス内 実際に乗…

一歩は履歴書を作って送ってしまうこと

変わりたい、変えたいと思いながら、変化のない日々を長い間送っていました。 全く何もしなかった訳じゃないけれど、、、、 自分は、どんな仕事なら出来そうか?興味が持てるか、って事はいつも頭の中にあって、考え続けてはいたけど、動けたのは、インディ…

仕事選び

採用は、検眼クリニック受付、兼セールスとしてです。 なぜ、選んだのかと言うと、私にも出来そうだし、体力的に楽そう、だから。 ずっと立ちっぱなしの仕事は無理。だからセールスは除外だったけど、メガネ屋さんの仕事なら座ったり、立ったりでよし! 何度…

体力の限界、忍び寄る

3.体力の限界 30代後半から、たびたび、ぎっくり腰になるようになり、年々、頻度と程度が増して行くのを感じていました。それで一日に施術する患者数を6人、5人、4人と減らして行きました。 40代半ばには、このままでは腰がもう限界、鍼とマッサージのコン…

ベネフィットが欲しいです。

私がキャリアチェンジして会社員になる理由に、 2.生活保障 いわゆるベネフィット、会社勤めの恩恵を受けたいのです。 なんといっても失業保険ってすごく魅力的です。 40代後半から50代にかけて、左右のそれぞれの股関節の手術を数年開けてしたのですが、…

馬鹿なの?

キャリアチェンジの理由について、書いてみたいと思います。 収入を増やすため(老後の資金を貯めるため) 生活保障 体力の限界 今回は、1.収入を増やすため(老後の資金を貯めるため) についての経緯について 私は、ここ12年間、自営でスタジオを借りて、…

はじめまして、自己紹介

はじめまして、宝貝です。2022年11月現在、55歳の庶民女です。 温かく、時に暑い、ハワイのホノルル、ワイキキに住んで、20年以上経ちます。 生まれは東京江戸川区、小岩ですが、埼玉県の田んぼに囲まれた杉戸町で小中高と過ごしました。 日本の鍼灸マッサ…