ゴールデンフューチャー

55歳、人生後半が一番❗️と思えるようにする

ほんの少しだけ、慣れてきました

 本当にほんの少しだけ、職場の雰囲気に慣れて、肩の力が抜けてきました。

 

仕事は、まだまだおたおたして、落ち込んだり、反省ばかりしています。

冷静にちょっと考えればわかることが、分からなかったり、機転が利かなかったりします。単純に頭が回っていないのです。

 

毎朝、今日は失敗しませんように、うまく出来ますように、と祈りながら出勤しています。

 

 そうそう、電話は、ちょっとだけ、聞き取れるようになってきました。

あれだけ怖かった電話応対が落ち着いて、出来るようになったので、進歩しているんですね!

 

 今日は、行き道のみ、バスに乗らずに徒歩で仕事に行きました。

徒歩で片道、50分、結構な距離です。毎日じゃなくとも、気分によって歩けたらいいですよね! ちょっと恐る恐るだったけど、スニーカーで行きました。

 

服装は、オフィスに適したものと思い、毎日、皮のショートブーツを履いていたのですが、

スニーカーを履いて行っても大丈夫かな?できればスニーカーにしたいな、と思っていたんですよね~。

 気づかれなかったのかもしれないし、小ぎれいであれば、スニーカーでもオッケーだったのかもしれません。 

 

 仕事の服装って悩みます。どこまでオッケーで、どこからNGなのか。。

 

仕事ができないなら、尚更、服装だけでも、プロフェッショナルでデキルっぽい装いをする必要があるって思うから、崩しすぎずは禁物ですね!

 

 

 

 歩いている途中、カタツムリの群れを見つけました。何?って思って、近づいてみると、犬の糞を食べていました。(ゲ、ゲー)