ゴールデンフューチャー

55歳、人生後半が一番❗️と思えるようにする

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

つぶやき

断捨離でドネーションに分けたごみ袋3個分ををSAVERSに持って行って、 初めて知ったんだけど、SAVERSって非営利団体じゃないのね。 私はてっきり、サルベーションアーミーやグッドウィルみたいな非営利団体で、 困っている人、必要な人に使ってもらったり、…

結構キツイよ、断捨離中

断捨離って片付けとはちょっと違って、暮らしの最適化、らしい。 ミニマリズムは最小化で、それとも違うそうだ。 手始めの、ベッド脇のスペース、ナイトテーブル周囲はイイ感じで、進んだ。 そして、洗面所兼化粧室の棚やシンク周りも、スムーズにまとまった…

断捨離中

今日は、チェスト?タンス?の上の整理に取り掛かった。 本やら書類やら、スケッチブック、その他細々としたもの、適当に置いてあって、 ジュエリーボックスは開けっ放しで埃をかぶって、壊れたアクセサリーやヘアピン、小銭も放り込まれていて、ネックレス…

何やってんだか

仕事の日は、一万歩以上歩く、それだけ歩いて入れば、散歩など必要ないように思いもするけれど、外を、ひと気のまだ少ない清々しい朝に、しかも海辺を歩ける場所に住んでいるから、メンタルのためにも朝散歩する日がある。 するとそれに、4千歩プラスされる…

片付け開始

年内に断捨離して、スッキリしたい。 部屋が片付いたら、頭の中もスッキリするんじゃないかって思うから。 なかなか思い腰をあげれなかったので、モチベーションを上げるために 今更だけど、天理文庫でコンマリの本を借りて、読んだ。 なるほど~、って思う…

ウキウキ、気分は上々

来月、日本行きが決まりました。イェーイ有給!! 会社勤めをしはじめて、有給が出るなんて、新鮮で感激しています。 ずっと長いこと自営業だったから、自由に休みは取れたけど、 休めば、収入ゼロ、でもって、オフィスのレントを払うから、銀行残高が減って…

変化していく

借りているオフィスの契約解除をメールしました。 小さいながらも自分のオフィス、ビジネスを15年以上持てたことに感謝。 外へ勤め始めてみて、二つ仕事を両立することが難しいってことが分かった。 特に気持ちを二分するとか、全く無理で、 情熱だけでは、…

老後にやりたいこと

ハワイに住んで、20年を優に超える、がしかし、 英語が上出来か?と言えば、 私の場合、恥ずかしながら、日常会話がなんとかなるレベルで、 まともな、外に出して幼稚さを感じない、ちゃんとした文章が作れないのである。 要は勉強してこなかった、という…

小さい幸せだけど、超嬉しい

icon ランキング参加中シンプルライフ 今週は仕事場で、説明会やら、セミナーで拘束時間が長ったせいか疲れました。夫が、旅行で留守なので、食器洗浄機をフル活動させています。ふたり暮らし、汚す食器の量は、たかが知れているので、夫が手洗いを推奨して…