ゴールデンフューチャー

55歳、人生後半が一番❗️と思えるようにする

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

老後とか、人生とか、自分で考えていくしかないのね

紆余曲折して、悩んで、トライして、失敗して、自分で考えて自分の人生を道を選んでいくしかないんだよね。 人生は、ゲームのように、武器を見つけて、選んで、戦って、敗れて、倒れて、起き上がり、と延々と死ぬまでそれをやるエンドレスゲーム。結構辛いゲ…

たぶん、薬のお陰で強くなったんだろうな

前回、夫の浮気の件を書いたけど、 今日は随分、気持ちも落ち着いて、少し他人ごとみたいに見ている自分に気づく。 セロトニンの薬も服用しているし、瞑想も練習しているので、心が以前に比べて強くなったんだろうな。 今日はマッサージに行った。メンタルケ…

夫という人間

今日は、穏やかでないことがありました。夫が友人とスピーカーフォンで話していて、友人が「レナとはどうなっているんだ?」と、「どうにもなっていないよ、妻が食事を用意してくれたので今から食べるところなんだ」と夫。「もしかしてスピーカーフォンなの…

なんてことない日常のつぶやき

今日は、お休みで病院へ行ってきました。 抗うつ剤の処方箋をもらうのと血液検査をしてもらいに。随分前から、血糖値とコレステロール値が境界線をウロウロしているので、毎回、怖々で受けています。 早いもので、もう一部の結果が出ていて、やはり、コレス…

貧乏性

私は、化粧品にお金も時間もかけない。 がしかし、髪は気になるのだ、、、、 きっと、メイクもヘアも時間やお金をかけて、やればやっただけ、元が良くなくとも、それなりにキレイになるんだろうけど、 私にとってのメイクは 私は、顔色が少し良く見えて、元…

オンラインでの資格受験、プロメトリック

先日、CPO(パラオプトメトリー)の試験を自宅オンライン受験した。 眼科医の助手の資格、もう必要ないであろうけど、 いろいろあって、受験することにした。 家で受けるか会場で受けるか選択でき、会場はダウンタウンで遠くはないけれど、 自宅が一番緊張し…

ハワイの日本語図書館

ヌウアヌの天理文庫 ここ最近、NUUANUにある天理教文庫という図書館に通っている 昭和初期にトリップした気分になる古い建物で、とても広い敷地で癒しの空間なんだ。 周囲が墓地に囲まれていて、静か。 新書とかないけど、日本語の本が読みたいハワイ在住の…

鳥さんの病院 in オアフ島

キコ 昨日、うちのウロコインコの病院探しにちょっと苦労した話。 仕事から帰宅して、ケージを開けると、すぐさま出てくるのに、まごまごと時間がかかって、おやつを掴む手(足)が震えてる。。。。???? えっ?どうした? 指に乗ってきた足が熱を持って…

嬉しいこと

仕事先のケアハウスで余った食事を持って帰れることが超嬉しい。 そのおかげで、毎日の食事が充実しちゃてる。 食事の充実って大切で、豊かさを感じるんだわ。 食費が半分くらいになりそう。 食事を作る時間、買い物に行く時間の節約になるし、手間も減る。 …