ゴールデンフューチャー

55歳、人生後半が一番❗️と思えるようにする

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日、タイピングの練習とオンラインスタディー

クリスマスの本日、のんびりしています。 本当に久しぶりに朝散歩に行きました。 ビーチ沿いを歩き、波の音を聞くのは本当に気分がいいものです。 さて、私は毎日、最低でも25分はタイピングの練習をするようにしています。 それと、無料のオンライン教材…

50代、メガネ選び

私は、収集癖があります。 帽子やスカーフが好きです。最近は眼鏡。 以前は目の保険のベネフィットがあって、メガネを安く作れたので、 毎年作り替えていました。ただ、それほど視力が悪くないので、運転とテレビを見る時以外はかけないんですが、、、 それ…

がっかりしたこと

明日のクリスマスイブから、24,25,26日とクリスマス休暇、仕事は3連休になります。 2週間ぐらい前、経営者であり、ドクターであるボスは、私とテクニシャンに、 「クリスマスプレゼントに好きなメガネプレゼントするから選んでいいよ。」と 言いま…

カンパニークリスマスパーティーに行ってきました

転職して、ようやく一か月と1週間が経ちました。 この頃は、さすがに緊張は大分おさまりました。 たぶん、1週間前のクリスマスパーティーに参加したことが、すこし安心材料になったのかもしれません。 クリスマスパーティーは、ボスであるドクターの家で催…

給料出た HRのことも知らなんだ。

はじめて、給料もらいました。 っていうか、自動振り込みだったので、オンラインで銀行の明細を確認したところ、入金を確認したのです。入金先は勤め先の会社名ではなく、ALTRESS。HRの会社名。 会社勤めをしたことがないので、HR 名前は耳にしていたけれど…

人と働くのってストレス

にほんブログ村 私の転職先は、検眼医ドクターとテクニシャン女子と、私の3人の職場である。 テクニシャンは、一般にドクター診察前にいくつかの検査をするのが主な仕事だけれども、小さい開業したてクリニックの場合、受付も眼鏡やコンタクトレンズの販売…

55歳定年だった頃を覚えている

< p>いままで通ってきてくれたマッサージと鍼の患者さん達から、毎日のように、ちょこちょこと予約の連絡がはいる。 その返信には 鍼とマッサージのリタイアを決めました。いままで、〇〇さんに会うのを楽しみにしていましたので、寂しく思います。 と、メッ…

クビになるんじゃないかと心配になる

キャリアチェンジの転職をして、2週間経ちました。 クビになるのに、どれくらいの時間、様子を見るんだろう?と心配になってきています。 仕事の内容は、受付事務なので、一般的に考えて難しいことはないんですが、 今の私は明らかに能力不足です。 昨日は…

ハワイのリサイクルショップ、グットウィルで買い物したよ

ハワイに住んでいても、衣類はユニクロが私にとって、安定で安心の選択です。 転職して、オフィスに着ていく洋服が必要なので、ユニクロで何点か購入しました。 お手頃なユニクロであっても、それなりに揃えると結構な痛手になります。 なにせ、Tシャツと短…