ゴールデンフューチャー

55歳、人生後半が一番❗️と思えるようにする

クビになるんじゃないかと心配になる

55歳からのキャリアチェンジ - にほんブログ村

 

キャリアチェンジの転職をして、2週間経ちました。

クビになるのに、どれくらいの時間、様子を見るんだろう?と心配になってきています。

 

仕事の内容は、受付事務なので、一般的に考えて難しいことはないんですが、

今の私は明らかに能力不足です。

 

 昨日はスッゴイ失敗をしました。患者さんに記入してもらった問診票とか、インフォメーション一式をスキャンして、保存してから、シュレッダーするんですが、保存せずにシュレッドしてしまいました。。。。。。(汗汗)

 

またほかの件では、

 

患者さんから電話があり、質問されたので、調べて確認してメールで返答します!と答えたものの、ビジネスフォーマルでメール文章をつくる能力も欠けているんですよね~、

 グラマーとか、可笑しかったりするわけです。

顔を合わせて話す日常会話と、ビジネスシーンで文章を送るのは、レベルが違うので、 書いたメールを見てもらって直してもらったのですが、チョコっと直すレベルではないんです。。。。なんだか自分が幼稚園児になった気分です。

 

 なにか一つでも、得意なことがあって、スムーズに出来るならいいんだけど、

入力も遅い、覚えも遅い、と、なにもないので、本当に自己嫌悪、情けない気持ちになっています。

 

 クビになるのが先か、仕事覚えるのが先か、、、、

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村