ゴールデンフューチャー

55歳、人生後半が一番❗️と思えるようにする

がっかりしたこと

55歳からのキャリアチェンジ - にほんブログ村

明日のクリスマスイブから、24,25,26日とクリスマス休暇、仕事は3連休になります。

 

2週間ぐらい前、経営者であり、ドクターであるボスは、私とテクニシャンに、

 

「クリスマスプレゼントに好きなメガネプレゼントするから選んでいいよ。」と

 

言いました。 

 

私もテクニシャン女子も、その言葉を聞いて、気になる眼鏡をいくつか試着して鏡を眺めていました。

 

でもその後は、何も言ってこない。「どれにするか決めた?」とか声掛けがあってもいいのにな、と思っていたのですが、

まぁ、’クリスマスはもう少し先だし。。。。とプレゼントがもらえるのは、23日かもしれないな、と考えていました。

 

本日いよいよクリスマス休暇前日、てっきり、声がかかるものだと期待していました。

昨夜はベッドに入ってからも、どのメガネを選ぼうかと考えてなかなか寝付けませんでした。

 

なのに、帰りがけに「メリークリスマス、火曜までゆっくりやすんで!」と言われただけでした。。。。。(ガーーーーーン)

 

ボスが言ったことを忘れたとは、思えません。

 

私はとてもとてもガッカリしました。もらえないこともそうだけど、言ったことを実行しないってことは、信用できないってことを裏付けるから。

 

私の中で信用しない方がイイ人間なんだとレッテルが張られました。

 

店頭の商品が減って来ているので、減らしたくないのかもしれません。もしかしてもしかすると、来月、産休中のお姉さん(ストアマネージャー)が戻って、商品を発注してから、と思い直したのか???? (勝手な想像ですが)

 

そうだとしたら、一言ありそうですよね。

 

昨日のブログで、社員を家族扱いして、大事にしてくれる、アットホームな会社かも?と書いたばかりなのに、先行きの見通しはかなり暗いものになってきました。

 

実は産休中のお姉さんが戻ってきたら、私の必要性がないような気がしていました。

そのことに関しては、先日のクリスマスパーティーで、夫がボスに聞いてくれていて、

「事業拡大したいので、雇用しただから心配ない」と答えていたのですが、、

 

大体において、受付デスクは二人しか座られないし、暇な時は、テクニシャンも私もやること尽きてしまって、携帯ながめているのに。。。

 

 私は、お姉さんの産休の代理に雇われて、お姉さん戻ったら、用なしになりそうな気がヒシヒシとしています。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 50代の転職・転職活動へ
にほんブログ村