ゴールデンフューチャー

55歳、人生後半が一番❗️と思えるようにする

カンパニークリスマスパーティーに行ってきました

転職して、ようやく一か月と1週間が経ちました。

 

この頃は、さすがに緊張は大分おさまりました。

たぶん、1週間前のクリスマスパーティーに参加したことが、すこし安心材料になったのかもしれません。

 

クリスマスパーティーは、ボスであるドクターの家で催されて、夫と一緒に行ってきました。その時もかなり緊張して、手汗を搔いていてのですが、夫が参加してくれたので、助かりました。

 

夫は人と話すことに気後れせず、周囲の人と、打ち解けて、とても楽しそうに会話する人なので、こういう時に大助かりです。夫の影に隠れて、微笑んでいたら無事に事なきを得ました。

 

おしゃべりは苦手です。初めて会う沢山の人の中に入ってのおしゃべりは猶更のこと。

 

パーティーはこじんまりしたもので、4家族の参加でした。

なので、カンパニーパーティーとは、言っても、家族の延長の顔合わせみたいなものだったのかもしれません。

 

求人募集広告にも、家族のように扱いたいと書いてあったのですが、そういう広告の言葉尻なんて、適当に書いてある場合も多いし、あまり本気にしてもどうかと思っていたけれど、 ボスは本気で社員は家族の延長としての存在に思う気なんだって、嬉しく思いました。

 

クリスマスと言えば、家族の集まり。

従業員を家に呼び入れてくれて、家族扱いしてもらえてるようで、よい機会だったのかもしれません。

 

 

,