ゴールデンフューチャー

55歳、人生後半が一番❗️と思えるようにする

のんびりたい、癒しが欲しい。

あっという間に3月で、前回のブログ(日記)は1月。

やれやれ。

 

全8回のパーソナルトレーニングを受けて、なかなか良かったけど、

今はジムをお休み中。仕事と介護資格の勉強で手一杯。

読もうを思い天理文庫で借りた本も1ページもめくらずに返却してしまった。

 

そう、1月終わりにに介護資格のスクールが始まり、予習復習なしで、授業受けていたら、チンプンカンプンになり、授業についていけなくなってホント焦った。

ジム通いをやめて、その時間を勉強に宛てた。

そのせいで、なんとか一番後ろから追いかけている。

 

勉強していて、介護の仕事、自分には向いていないように思う。

男性の陰部を洗うとか、抵抗あるわ。教室のマネキン模型の陰部でさえ、直視できないのに。。。(汗)

それに腰痛持ちだし、車椅子、ベッドに移動介助とか、厳しそう。

 

今は、とにかく早くクラスが終わらせたいって、気持ちが大きい。

読書したり、ジムにいったりする余裕があったころに戻りたい。

 

一応、最後までクラスは続けて、試験も受けるつもりではある。