ゴールデンフューチャー

55歳、人生後半が一番❗️と思えるようにする

2024-01-01から1年間の記事一覧

介護スクールも終盤

介護スクールも残り1週間となった。イエーイ! 今日はナーシングホームでの実習最終日、ようやく終わった、もう行かなくてイイんだ、めちゃくちゃ嬉しいよー。 バイタルチェックもするけど、体を拭いたり、シャワー介助、おしめを取り替えたり、食事補助をし…

好きなもの、お茶の時間

ずっと欲しかった、ベトナム、サイゴンにあるAmaiというお店のマグカップ。 知人がベトナム旅行に行ったので買ってきて貰った。 気に入ったマグカップで飲むとくたびれた日常がちょっとグレードアップした気分。 コーヒーは毎朝飲むので、1日の始まりからイ…

パーフェクトデイズを見に行った

先日、カハラモールの映画館でパーフェクトデイズを夫と観に行った ひとりで行こうかな、と思ったが、夫の答えがノーの可能性は低くはないし、 もし、その時間の行動を聞かれて、ひとりで映画に行ったとは、答えにくい。 なんで誘わないんだ、と言われそうだ…

のんびりたい、癒しが欲しい。

あっという間に3月で、前回のブログ(日記)は1月。 やれやれ。 全8回のパーソナルトレーニングを受けて、なかなか良かったけど、 今はジムをお休み中。仕事と介護資格の勉強で手一杯。 読もうを思い天理文庫で借りた本も1ページもめくらずに返却してしま…

ジムに入会(24hour fittness)

あけましておめでとうございます。 新年早々、日本での地震の様子、飛行機がオレンジの炎に包まれている映像を見て 穏やかであることを多くの人が願うであろう時に、胸が詰まる 私はといえば、大晦日も元旦も仕事で、年末年始は7日間連続勤務となり、 大掃…