ゴールデンフューチャー

55歳、人生後半が一番❗️と思えるようにする

パーフェクトデイズを見に行った

先日、カハラモールの映画館でパーフェクトデイズを夫と観に行った

ひとりで行こうかな、と思ったが、夫の答えがノーの可能性は低くはないし、

もし、その時間の行動を聞かれて、ひとりで映画に行ったとは、答えにくい。

 

なんで誘わないんだ、と言われそうだし、嘘をつくのも面倒なので、誘った。

 

 映画館に映画を観に行くなんて、どの位ぶりだろう、カハラモールの映画館では、たまに日本映画を上映したりするんだよね。

 

 親友と疎遠になって、しばらく経つけれど、新しく友達ができる感じがしない。

何人かと出掛けて、友達作りを試みたけど、またすぐに一緒に行動したいとは思えなかった。なので、友達作りは諦めた。(笑)

 

で、ひとりで楽しめることをやってみようと思ったんだよね。

手始めに映画館に行ってみようと思ったんだけど、できなかったわけ。(笑)

 

パーフェクトデイズの主人公も独り身で、毎日同じことの繰り返しで、大した変化のない暮らし、人との関りもあんまりない。

けれど、その中でも、生きている以上、望もうと望まずとも起こる変化。

少ないけれど、人との関りがあれば、喜怒哀楽の感情が湧く。

 

映画のレビューを読んで、この先、穏やかに過ごしたいと願っている私のみるべき映画でしょ、って思ったわけです。

 

 一人で映画館、は今回、叶わなかったけど、今度は一人で一泊温泉旅をしたいって思っているんだ。