ゴールデンフューチャー

55歳、人生後半が一番❗️と思えるようにする

クリスマス イン 仕事場

仕事場(部署内)でクリスマスのプレゼント交換がある。

 

シークレットサンタなるもので、

くじを引いて、誰にプレセントするかが決まる。

ミニマム価格が50ドル。(マキシマムじゃないのがちょっとビックリしたわ)

 

掲示板に貼られた紙に、第二希望まで書く。

 

私が書いた希望は、

第一希望ーカモミールティ

第二希望ーチョコレート

 

私が引いたくじの相手は、

第一希望ーシーズキャンディーズのチョコレート一箱

第二希望ージグソーパズル(500ピース又は1000ピース)

と書いてあった。

 

欲しいものが分かっているとプレゼントを選ぶのも楽しいなって思った。

ジグソーパズルはアマゾンで選んで注文したんだけど、

いろいろな絵や写真があるから、ちょっと迷ったけど、ハワイモチーフを選んだ。

 

www.amazon.com

 

ジグソーパズル、最後にやったのはいつだっけ?

どれにしようか、選んでいたら自分も欲しくなって、自分の分もポチッた。

クリスマスには家族と一緒にやるのが、楽しそうだけど、

うちの夫はたぶん、一緒にはやってくれないんじゃないかと思う。

一応、さそってみようとは思うけどね。。

www.sees.com

 

シーズキャンディーズはアラモアナモールにもあるし、カハラモール内にもあるから

来週にでも買ってこようと思ってる。

 

ゴディバのチョコレートショップがなくなった今、定番はシーズかなって思う。

 

25日のクリスマス当日に交換があるみたい。

もらう相手は誰がくれたのかわからないのが、シークレットサンタ

もらうのも、あげるのも楽しみだわ。

誰が買ってくれたのかな?と同僚たちの顔がみれたり、あげる相手の様子がみれると

いいんだけど。。初めての参加だからどんな感じなんだろ?って思ってる。

 

 会社全体のクリスマスパーティーは別にあって、それは先週だった。

私は出勤日で、参加できなかったけど、

パーティーで出される食べ物を取りにほんのちょっと立ち寄ってみたら、

ディスコみたいに暗くて、音楽が流れてて、いろんな色の照明がクルクルとしてて、

立食、たくさんの料理が出て、同僚は大型テレビが当たったし、楽しそうだった。

 

ソーシャルが苦手な自分ではあるけど、来年は仕事の都合が合えば、勇気をもって会社のクリスマスパーティーにも参加してみたいな。