ゴールデンフューチャー

55歳、人生後半が一番❗️と思えるようにする

バケーションで見つけた第3の故郷

10日間、仕事をお休みして、日本と台湾にバケーション、行ってきました。

滅茶苦茶に楽しかった。

台湾は、初めてで、3泊4日。小中学校の同級生と女3人で、よく食べて、飲んで、歩いて、いやはや、楽しかったぁ。

 日帰りで温泉も2か所、行ってきました。癌に効くと言われる、秋田の玉川温泉と同成分らしい。

 

ja.wikipedia.org

 

もうひとつは、湯瀬溫泉餐廳

https://kazukimae.com/xingyi-road-hotsprings#index_id3

 

上記の方のブログで紹介されていたのを参考に、行ってきました。

ここもリーズナブルでよかったです。

ツレの女子ひとりが、露天風呂じゃないと長く入っていられない、と後で知ったので、川湯に行ってたらよかったかもなぁと思いますが。

 

 私はタトゥーが入っているので、日本の温泉で遠慮しながら、隠してコソコソ入るより、台湾で温泉入ったらいいから、これからは、台湾は第3の故郷となりそう。

 

 日本は妹宅に泊まらせてもらったのですが、至れりつくせりで、鍋、BBQもしてくれて、幸せマックスでした。

 

念願のフルーツパフェも食べれたしね!!