ゴールデンフューチャー

55歳、人生後半が一番❗️と思えるようにする

つぶやき

断捨離でドネーションに分けたごみ袋3個分ををSAVERSに持って行って、

初めて知ったんだけど、SAVERSって非営利団体じゃないのね。

 

私はてっきり、サルベーションアーミーやグッドウィルみたいな非営利団体で、

困っている人、必要な人に使ってもらったり、売った利益をホームレスとかの為に使うものだと思ってた。(勝手な思い込みしてた)

 

 来月オープンだそうで、ドネーションセンターだけ開いていた。

割引クーポンをくれて、それに営利を目的としているとしっかり書いてあって、初めて知った。

まぁ、家から車で5分程度と近いから、便利な場所ではあったんだけど、

次は、サルベーションアーミーかグッドウィルに持って行こうかな。

 

グーグルでくぐってみたんだけど、経営者は、ビルゲイツと同じシアトルの超高級マンションに住んでいるらしい。すっごい儲けてるって感じよね。

 

 ローカルの脳性麻痺非営利団体に寄付もしているようだけど、寄付の割合は、明け透けなわけじゃないし、第一、営利目的なんだから、仕方ないことだけどね。

 

 断捨離

 

部屋、箇所、箇所、ずいぶん片付いてきたよう感じる。

 

そうそう、洗濯ものが盗まれたんだ。

リュックサックとビキニのボトムと夫のブリーフ。。。。

夫のブリーフっていうのが、笑える。

 

うちはアパートの屋上にコンランドリーと物干しがあるんだけど、

盗む人がいて、それついては、張り紙も貼って、注意を促してあった。

高級品とか、新品に近いならともかく、夫の下着まで盗るってなんだろうね。

 

リックサック、もう一つあったんだけど、それは断捨離中で処分したばかり。

来月に日本一時帰国のお共に持っていくつもりで、洗濯したのに、残念だな。