ゴールデンフューチャー

55歳、人生後半が一番❗️と思えるようにする

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

睡眠改善、’フィットビットを使いはじめました。

にほんブログ村 保険の特典でフィットビットの型落ち、インスパイア―2が$10で購入できるので、 使ってみることにしました。 他の機種もディスカウントがあって選べたけど、インスパイア―2ほど、激安ではないし、機能を比較して、インスパイア―2で十分…

成田さんの集団自殺の勧めについて思う事

YOUTUBEで成田さんの老人の自殺の勧め発言を聞いたのは、半年ぐらい前?だったと記憶している。 その時、とてもショックだった。 ひろゆきの切り抜きYOUTUBEにハマったことがあって、老害って言葉を始めて耳にした時もショックだった。 日本では老害って言葉…

クレジットカード情報が漏洩

アメリカ生活で必須なクレジットカード。 いままで、一枚しか持っていなかったんです。 知人が勧めてくれたコストコの Costco Anywhere Visa Card By Citi キャッシュバックに優れたカードだよ、とのことで、使い始めたのが、3年ほど前。 一年に一度のキャ…

コミュニティーを持つと幸せにつながるらしい

にほんブログ村 にほんブログ村 先日、YOUTUBEで見た動画で、所属するコミュニティーが多いと人は幸せを感じて 幸せだと長生きするんだという統計があることを聞いた。 それは、目から鱗で、すごく納得いった。 大の仲良しだった親友と上手くいかなくなり、…

日曜日の本日、思う事

転職先は、金曜、土曜は、半ドン。 丸一日休みは日曜だけなので、いまいち、気分転換出来ない感じがある。 お弁当用のおかず作り置きしたり、おにぎりも沢山つくって、冷凍したり。 一週間分の洗濯をして、仕事に着て行くパンツにアイロンかけしたり、 日曜…

仕事行ったわイイが、今度は39度を超えてしまい、どうして良いやら

土曜日は3時間の半ドン勤務だし、朝は、体温こそ測らなかったけど、 3時間程度ならイケルでしょ。昨日より、体幹痛も今朝はずっと楽だし、回復に向かっているでしょ、と自己判断、出勤しました。 朝には葛根湯、デイクイル、ビタミンCを服用して、いざ出陣。…

インフルエンザかな

ここ数日、すごい強風です。 毎朝、約45分の徒歩通勤をしているのですが、会社に着く頃には、少し汗ばみます。 私は、大抵一番に会社に着くのですが、鍵を持っていないので、店の前にあるベンチで待ちます。 一昨日待っている間、強風に吹かれ、汗が引いて気…

不安が消えたとおもったけど、違った

漠然と襲ってくる憂鬱な気分。 転職をして、収入が安定して、保険も加入して、年金も引かれることによって、 「自分は正解の選択をし、大丈夫になった」ので、漠然と襲ってくる不安な気分がなくなった、と思った。 実際に一時、消えた。でも、それは、ほんの…

凹んだ

今日はかなり、凹みました。 転職して、2か月ちょっとしか経っていないというのに、勤め先のグーグルレビューに悪い評価を書かれたのです。 頑張っているところをみせたい、役立ちたい、気持ちとは裏腹に、会社の顔に泥を塗るような事件。 私に落ち度があり…

札幌に住んでみたいと思う

今回、札幌旅行をしてみて、冬の札幌を経験してみて、 移住先は札幌にしよう!と決めました。 移住といっても、まだまだ先の話です。 老後は日本に戻るであろうと思っていて、 10年後かもしれないし、5年後かもしれない。 あと10年、65歳まではフルタイムで…