ゴールデンフューチャー

55歳、人生後半が一番❗️と思えるようにする

睡眠改善、’フィットビットを使いはじめました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

保険の特典でフィットビットの型落ち、インスパイア―2が$10で購入できるので、

使ってみることにしました。

 他の機種もディスカウントがあって選べたけど、インスパイア―2ほど、激安ではないし、機能を比較して、インスパイア―2で十分だと思いました。

 

私がフィットネスウォッチ、スマートウォッチに求めるのは、時間と歩数計算と睡眠で、メールを読んだり、テキストメッセージを受け取ったりするのは、必要ないかなと感じました。

 

 10日ほど使った感想ですが、とてもイイ!!

睡眠の質がよくわかります。なかなか寝付けなかったときも、正確に記されているし、

朝目覚ましが鳴った時に、ものすごく眠く感じたのは、ディープスリープ中に起こされたのがグラフで見て取れる。

 同じ睡眠時間でも、スリープスコアが違っているのは、心拍数をみて、睡眠の質が計測されているそう。

 

 このフィットビット、睡眠改善のモチベーションになっています。

私の睡眠スコアは「やや低い」ばかり、「良い」が非常に少ない。

いったい「非常によい」睡眠はとれるんだろうか?

 

 今日は一万歩、歩きました。普段、朝は仕事に45分歩いて行って、帰りはバス。だいたい一日8000歩くらい歩くのですが、今日は、夕方散歩に出たので、1万歩を超えました。今夜は質のいい、睡眠が取れるといいな!

 

目を温めると良く寝れると聞いたので、やっています。これ、ドライアイにも効果がありおススメです!

 

 写真は、徒歩通勤に見かける光景、釣り人が何人かいるんだけど、その周りには、鷺の取り巻きがいて、魚を狙ってるのが、面白いな、って思っています。

 






 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ アラ還女性日記へ
にほんブログ村