ゴールデンフューチャー

55歳、人生後半が一番❗️と思えるようにする

好きなもの、お茶の時間

ずっと欲しかった、ベトナムサイゴンにあるAmaiというお店のマグカップ

知人がベトナム旅行に行ったので買ってきて貰った。

f:id:Cowrieshells:20240417034904j:image

 

 気に入ったマグカップで飲むとくたびれた日常がちょっとグレードアップした気分。

コーヒーは毎朝飲むので、1日の始まりからイイ感じになる。

 

日中はシナモンルイボスチャイティー、もしくは

凍頂烏龍茶。今まだ温かいお茶を飲んでる。

凍頂烏龍茶は、台湾旅行の際、スーパーで庶民が普段飲むグレードのものを購入したのだが、これがなんともあっさりしてクセがなく美味しい。

f:id:Cowrieshells:20240417034922j:image

 

シナモンルイボスチャイはデザートティーって言う部類なのか、ほんのり甘くて最高に美味しい。

 

 仕事の日はお茶をサーモスに入れて持ち歩き、お茶を飲むことを楽しんでいる。

 

お気に入りのマグカップや美味しいお茶を見つけて飲むひとときは、ちょっぴり幸せだったりする。

 

 今度、日本に一時帰国したら、ほうじ茶を買ってこようと思ってる。お手頃でとびきり美味しいほうじ茶が見つかるとイイな