ゴールデンフューチャー

55歳、人生後半が一番❗️と思えるようにする

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年にやりたいこと、が、友達を作る

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 友達を作ることです。 札幌旅行中、地元の人と話す機会がほとんどありませんでした。 観光地を巡っているから、周囲も観光客ばかりなってしまいます。 最終日、歩くスキーに参加時に、よく歩くスキーをし…

最終日は、中島公園で歩くスキー

旅行日程には、入れていなかったけれど、最終日の今日は、中島公園に歩くスキー、クロスカントリーを経験しに行きました。 帰りの便の飛行機は、新千歳空港を17時出発だし、ホテルのチェックアウトは14時。 さて、今日はそれまで、何しよう。 そうだ、中島公…

札幌旅行、リラックスデー

本日は、ホテル周辺をぶらつく程度に、のんびりしようと決めて、 朝食後、まずは、大丸の地下街を目指します。 ホテルグレイスリーで連泊しているのですが、朝食はバイキング。 イクラかけ放題、ラーメン、スープカレー、食べ納めに頂きました。 ーデパ地下…

札幌、小樽の旅の記録

前回、キロロへスキーに行ったことをブログにアップしましたが、 スキーへ行く前日、小樽から札幌への移動日の記録が抜けていました。 その辺も含めて、旅行の行程と食べたもの、など、ここに記録したいと思います。 21日、真夜中に札幌のグレースリーホテル…

キロロへひとりスキー、記憶が飛ぶ経験

今回の旅行のメイン、バケットリストのトップでもあるスキー、 夫はスキーに興味がないので、私ひとり。。。30年ぶり。 でも、大丈夫! なるべく怖くないように、安心出来るように、と 初心者一日レッスンを申し込んであります。 小樽駅前から、バスに乗り、…

小樽散策

北一硝子3号ホール 小樽運河クルーズ 田中酒造 北一ヴェネチアン美術館 中華食堂桂苑 小樽観光は、徒歩での散策。 お天気も上々、 滞在先、駅前のホテル、ドーミーインを出発して、運河を目指しました。 運河クルーズ出航所に立ち寄って、トワイライト16時…

本日は、ニッカウィスキーへ

札幌駅前のグレイスリーホテル、朝食はバイキングで海鮮丼、イクラ乗せ放題しました。 北海道に来たかいがありますよねー。 だいたい、日本は、ご飯からして美味しいですし、幸せな気分になります。 母の実家が釧路なので、祖父母が生きていた時は、塩鮭と筋…

札幌旅行1日目

到着しました。 いやはや、飛行機がキャンセルになり、ドタバタ。 旅行者QRコード取得の手続きが、前もってしていなかったので、羽田到着後に別室に行かなければならず、時間がかかり、予定の便に乗れず、札幌駅到着は、真夜中12時。 旅行は、予定通りにいか…

札幌旅行、本日出発

本日、札幌へ旅立ちます。 実家は埼玉なので、今回は、母や妹家族、幼馴染などには会いません。 夫と二人で観光とスキー旅行となります。 昨年、バッケトリストなるものを書きました。死ぬまでにやりたいこと。 映画、最高の人生の見つけ方 で、癌を患い、余…

無給休みだよ、だから急遽、札幌旅行を決めた

受付で患者の予約を取っているのだから、コンピューター上のスケジュールが1月20日から29日まで、ブロックしてあるのは見て分かっていた。 ドクターがカンファレンスに参加するので、診察予約は取らない、とだけ検眼助手(テクニシャン)から聞いていた…

ハミルトン、ミュージカル観てきました。

感想、とてもよかったです。 ミュージカルを観に行ったのは、初めてなので、他と比べられないけれど、 ベースの物語は歴史ものだけど、歴史ものとは、ミスマッチ。 ヒップホップ、ラップなどエネルギッシュな歌と踊り。 ユーモアもたくさんあって、テンポ、…

ユニフォーム制になった、複雑な気持ち

会社に勤めるにあたり、洋服をそろえました。スーツジャケットっていうの? ブレザーっていうのかな? 生成り色、紺、ブラウンと3つも買ったんですよ。 それだけじゃない、トップスもパンツも数枚買ったんです。 だって、ハワイ暮らし、普段は、Tシャツとシ…

ハイキング再開、自称、山ガール

忘れもしない、去年の6月18日、妹の誕生日でもあるその日、滑って転んで上腕上部を骨折。 ひとり、仕事帰りに行ったので、夕方、5時頃だったかな。夏は陽が暮れるのが遅いので、暗くなるのは7時過ぎ。一時間半ほどのコースなので、暗くなる前に戻れるつ…

40代後半から55歳が結構しんどかった話

YOUTUBEで、天海祐希主演の「老後の資金がありません!」を観ました。 www.youtube.com チャンネル主は、ベトナム人っぽいですが、時々海外の方が、日本のドラマや映画を配信してくれているのをYOUTUBEで発見して、楽しませていただいています。 天海祐希さ…

年末らしからぬ、年始らしからぬ、昨年を振り返ってみる

にほんブログ村 転職して以来、目の前の事をやるだけで精一杯で、年末にやること、 大掃除とか、お節料理の用意、一年を振り返ったり、 そんなことに気を巡らすことが全く出来いで、年が明けちゃった。 まぁ、大掃除とは名ばかりの、普段の掃除に毛が生えた…