ゴールデンフューチャー

55歳、人生後半が一番❗️と思えるようにする

無給休みだよ、だから急遽、札幌旅行を決めた

55歳からのキャリアチェンジ - にほんブログ村

 

受付で患者の予約を取っているのだから、コンピューター上のスケジュールが1月20日から29日まで、ブロックしてあるのは見て分かっていた。

ドクターがカンファレンスに参加するので、診察予約は取らない、とだけ検眼助手(テクニシャン)から聞いていた。

 

 彼女曰く、

「ドクターの配慮でもしかすると店自体を閉めて、私達も休みになるかもよ」と、聞いていて、その口ぶりから、

1.有給で休みになるか、

2.ショップは閉めない(休みにならない)

 

のどちらかになるのかな、と10日ほど前までは、思っていた。

 

10日前に、ドクターから「閉めるね、休みね!」と言われた。

すぐさま、助手が、「電話のボイスメールやオンラインで入る予約リクエストの返答もあるから、私、数時間仕事しに来ます!」と言うと。

「あ、それは、僕の方でオンラインで全部操作出来ちゃうけど、まぁ、やってくれるなら、その分は時給払うよ」と。。。。。。。

 

あぁ、9日間、無給で休みってことなのねーーーーーー

 

と知ることになったわけですが、そういう事って、給料が減るんだし、もっと前に知らせてくれれば、旅行を計画するとか、9日間の休みをどう過ごすか考えるだろうに。。

 

社員をリスペクトしてない、っていうか、馬鹿にしてる?

ちょっと、うーん、いや、かなり、がっかりしたわけです。

 

ネガティブに考えても仕方ありません、

辞めるか働くかしか、答えがないのだから、急遽、札幌旅行に行くことを決めました。

 

 バタバタと飛行機のチケットとホテルは取ったのですが、冬の北海道、どんな準備をしたらいいのやら。。常夏ハワイから豪雪、極寒の北海道へ。

靴はどんなものを履けばいいんだろう?

手持ちのくるぶし丈ブーツをみたら、底がまっ平。溝とかギザギザはない。

大丈夫かな?

あと3日しかない。(汗、汗)