ゴールデンフューチャー

55歳、人生後半が一番❗️と思えるようにする

人生やり直し

本日、ホノルル、☀

カメハメパレードが行われています。

hawaii-koko.com

 

ワイキキの自宅アパートには、パレードの紹介をするアナウンサーの声がずっとずっと流れています。

本来なら、土曜日の今日は午前中出勤の日ですが、パレードがアラモアナ通りを通行止めにするので、クローズとなり、2連休となりました。

 

 思えば、週6日間、金曜、土曜は半ドンであるにせよ、フルタイムで働き、

週2日間、オンラインクラスを取り、

金曜、土曜の午後と日曜オールデーを、自営のコスメティックタトゥーをするってことが忙しすぎたのだと思います。

 

 肉体労働じゃなければ、過酷じゃないってわけじゃなくて、メンタルにものすごく堪えました。

 

 辞めた理由についてですが、

「自尊心がどん底になってしまった」」ということです。

ミスをすることは、仕方ないのかもしれないけれど、そのことで人に、会社に迷惑をかけるのが苦しくて、しかも、いつミスをしてもおかしくない仕事内容であることから、メンタルがセンシティブすぎる自分には不向きな職場だと悟りました。

 

日記を書いたり、瞑想とか取り組んだんですが、自信喪失に歯止めは利かず、回復よりも先にどん底についてしまった感じでした。

 

今後、次の仕事をどうするかは検討中です。

たぶん、正社員では働かないと思います、

自営のコスメティックタトゥーを軸を置いて、考え直します。

外で働くにしても、自分が役立つ分野で無理せずに働きたい。

 

もしかすると、鍼灸マッサージをもう一度メニューに入れるかもしれません。

隠れメニューにして。

 

今回、キャリアチェンジへのチャレンジ、失敗だったけど、挑戦したからこそ、学んだことも多い。自分の苦手なことも再確認したし(苦笑)内面を見つめることになった。

ー協調とかチームワークとか苦手

ー上司が背中合わせで一挙一動をみる環境はダメ

マルチタスクを急いでやらないとならないとかは、脳の再始動に時間がかかって無理

ー自分はメンタルが弱いことを知る(汗)

ー役にたてないことや、失敗への落ち込みが酷いので、次は役に立てる分野に身を置く

ー瞑想や日記などの習慣がついたことはよかった。

 

私、また、やり直しです。

頑張らないで、肩の力を抜いて、続けられそうなことを一つずつ。って感じですね。