ゴールデンフューチャー

55歳、人生後半が一番❗️と思えるようにする

仕事やめたーー

 

昨日は、退職しました。

キャリアチェンジと張り切って、昨年の11月に正社員で雇用されたものの、

もう毎日しんどくてしんどくて、ストレスいっぱいで辞めることにしました。

 

 帰り道、なんだか、急にスキップがしたくなりました。

 

でも、スキップなんて最後にしたのは、いったいいつだろう?

どうやるんだっけ?

 

 4車線で車の通行量も多いアラモアナ通りの歩道を55歳のおばちゃん、スキップしましたよ!!!

 

 なぜ、ストレスを感じたのかというと

 

受付事務のスキルが未熟で、自信喪失

ータイピングにしても超遅いし、英文メールなどの返信でちゃんと文章が作れないこと、

ー教わったことを忘れてしまうこと、ちゃんとメモはしてるんだけど、咄嗟に急な作業を要求されるとパニックになってしまい、思考停止になること

 

 一つの作業をしていて、突然違う作業をするとかなると脳は急ブレーキを踏むのと一緒で機能するのに時間がかかるっていうけど、まさにその通りで、

っていうか、私の場合、故障しちゃう感じだったんですよね。。。。。(汗)

 

 役立ちたい気持ちと裏腹に、

「迷惑かけてる」

「なんて出来ない奴なんだ」

「私はなんて馬鹿なの」

「死んじゃいたい」と嘆いて、自分を虐めて追い込んでしまいました。

 

 次は何をしようか考え中です。

同じ思いしたくないので、マルチタスクでない仕事が良いように思う。

正社員じゃなく、臨時かパートタイムの仕事を探してみようと思う。

 

 自分が日本語を話せる日本人であるってことを役立てることの出来る仕事に就いた方が楽かもらしれない。