ゴールデンフューチャー

55歳、人生後半が一番❗️と思えるようにする

ベネフィットが欲しいです。

 私がキャリアチェンジして会社員になる理由に、

2.生活保障 

いわゆるベネフィット、会社勤めの恩恵を受けたいのです。

なんといっても失業保険ってすごく魅力的です。

 

 40代後半から50代にかけて、左右のそれぞれの股関節の手術を数年開けてしたのですが、仕事復帰には、それぞれ2か月かかりました。つい数か月前にも、ハイキング中に滑って落下転倒して、腕を骨折、3か月の休業となりました。その間収入がないうえに、借りているスタジオの家賃はかかるので、いざ働けないってことで大きなダメージになってしまったのです。
f:id:Cowrieshells:20221110084023j:image

 

 勤めていても、病気やケガで退職せざるを得ないことになるかもしれないけれど、その場合失業保険がもらえる。これってすごくすごく有難い。

 

55歳で、転職、しかも会社勤めを始めるって、世間一般と逆行している気がしないでもない。

 

世間一般で、もし55歳で動くとしたら、早期退職者が個人事業主、起業するとか、会社に見切りをつけて、老後はストレスフリーで続けられる仕事をフリーランスでするとかにシフトするのが真っ当、というか、スタンダード?って思うけど、、、

 私のような珍しい逆行型もいるってことです。

 

 まぁ、一度きりの人生、変えたいと思ったのだから、前に進んでみます。

体力の限界もきているし、10年先まで出来そうな職種にキャリアチェンジ、転職をします。

 次回は転職理由の3.私が感じた体力の限界について書きます。

 

にほんブログ村 転職キャリアブログへ
にほんブログ村