ゴールデンフューチャー

55歳、人生後半が一番❗️と思えるようにする

初のソロツーリングは

 一昨日、ヘルメットが海を超えてはるばる日本から届いた。もう涙目になるもないので遠出するぞ!!ってことで。

 

 早速ソロツーリングにカネオヘの平等院まで行ったよ。

 初めてのバイクでの遠出。ドキドキしながらの運転だった。

 朝8時45分くらいに家を出て、到着したのが10時15分。1時間半もかかったんで、ちょっとびっくり‼️

帰りは早くて1時間かからなかったかも。

 

 f:id:Cowrieshells:20241020100144j:image

 行き道、途中ダイアモンドヘッドのルックアウトで写真をパチリ。

 

f:id:Cowrieshells:20241020100250j:image

ハワイの平等院に来たのは2度目。

f:id:Cowrieshells:20241020100420j:image

鐘があって、並んで待つ人もいた。

前回来た時は友達と一緒だった。

平日だったから、もっと空いていて、並ばずに鐘を鳴らし合いっこして写真を撮りあったっけ。

ソロツーリングはまた違って、マイペースでイイ感じではあるな^ ^

 

そうそう、バイカーとすれ違って、会釈しあったんだよ。ヤエー、だね。こっちはモペットと見分けつかないスーパーカブ−125だから、そう言ったことはないと思ってたから、嬉しくなっちゃって、ひとりエヘラエヘラしてたよ。

 

ツーリングの下調べ、カネオヘで何を食べようかと、見つけておいた、おかず屋「マサアンドジョイス

イートインスペースもあるとそのブログには書いてあったんだけど、行ってみたらなかった(残念)

でも、店の外の階段に座って、食べたけどね(笑)

 

f:id:Cowrieshells:20241020100836j:image

 

f:id:Cowrieshells:20241020101524j:image

f:id:Cowrieshells:20241020101529j:image

行きはカラニアラオレハイウェイを帰りはパリハイウェイを通って無事帰途に着いたんだけどねーーー。

 

 ショックな事があったんだ。

ナンバープレートを落としてきたの。(泣)

ネジが緩くなりやすくて、一本取れてて、パンの包みの針金で仮止めしてたんだよねー。

戻ってきてバイクにチェーンかける時にナンバープレートないんで、びっくり‼️

しまった〜、やっばーってやっちゃった〜と嘆いたわ。

 

 警察に電話してポリスマンに来てもらってレポートして、と楽しいばかりの初ソロツーリングとは言い難いけど。

まあ、良しとする。