ゴールデンフューチャー

55歳、人生後半が一番❗️と思えるようにする

休日の過ごし方、セルフヘアカラーとネイル

先日のお休みにOPIハローキティー50th記念ネイルセットなるものを見つけて購入。次の休日に塗ろうってちょっと楽しみにしてた。

 

f:id:Cowrieshells:20240929155438j:image

 

白っぽいカラーを使ってみたいって思っていたから赤い方は足爪に丁度イイしね❗️

 

私の爪は短く超不格好なのにも増して、老化による縦線が入り、正直醜い。。。手自体も若い頃からおばあちゃんみたいな不細工さだし、コンプレックスのひとつ。

 

今迄も時々、OPIのネイルenvyを使っていた、透明色で艶も出るし、まぁそれなりにマシになる。

そればかりじゃつまらないから、悪目立ちしないパールの入った薄い白色なんてどうかしらぁと思っていたところ、丁度イイのを見つけちゃった(笑)

オシャレするって、どうして気分も上がるんだろうね❗️

f:id:Cowrieshells:20240930015037j:image

セルフカラーもした。前回から2ヶ月。

次回から顔周りだけでも、1ヶ月半もしくは、1カ月ペースにした方が良さそうだなぁって、フィットネスジムのトイレの鏡、旅行の時に撮った写真を見て思った。

 

 年取ると清潔に見えるにようにするだけでも、気を使わないとならない。気を抜くとすぐにだらしなく、見えてくる。

元気で清潔で、欲を言えば、ちょっとエレガントさも欲しいところ。

鏡や写真に映る自分をそう見たい。

楽しんで研究しつつやって行こう。