ゴールデンフューチャー

55歳、人生後半が一番❗️と思えるようにする

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

超ゆるいダイエット

にほんブログ村 ランキング参加中挑戦する40代・50代 食べたもの写真撮るダイエットを再度、始めてみた。 以前も同じアプリで写真を撮ってたけど、仕事に就いてからは、昼休憩がまともに取れなくて、弁当作りの意義を見出せなくなって、やめてしまった。 お…

瞑想にチャレンジ

ランキング参加中挑戦する40代・50代 にほんブログ村 50代の挑戦、メンタルがやられています。 先日も仕事で失敗し、 「自分が嫌い」「自分が嫌い」「大嫌い」「なんて出来損ないなの」「消えてなくなりたい」「もう嫌だ」と何度も心に唱えて、自分を攻撃し…

50代、理想の体重に戻す挑戦

ランキング参加中挑戦する40代・50代 減量したい、また太ってきた。 そう思った先から、今日はメロンパン、クリームパン、コロッケパン、チョコデニッシュの頂き物があった。(汗) 夫はコロッケパン等の惣菜パンを好まないので、私が夕食代わりに2個もコロ…

海外住まいの私の食生活はわりとシンプル

ランキング参加中シンプルライフ ランキング参加中お弁当 近頃、お気に入りの朝食は、夫が作ってくれるコーンブレッド。 パッケージの粉に卵とミルクとバターを混ぜてオーブンで焼くだけなので、簡単。 いくつかのメーカーがあるが、一番おいしいのは、これ…

50代で転職してもいいんだよ、簡単だとは言ってないよ

ランキング参加中挑戦する40代・50代 やりがいのある仕事を見つけて、若いうちにキャリアをつまなきゃ、 私がとらわれていた「しなきゃ」 by LIFULL STORIES 今年の目標である、友達をつくること。 その目標を達成するべく、行動してきました! 先日ご近所H…

若々しくあるために、簡単にできることから

ランキング参加中挑戦する40代・50代 空を、雲を見て、歩く。 それなら、そんなに難しいことではない。 物事長続きしないのが、私だ。 55歳にもなったのだから、ある程度、自分を知っているべきなのに、知らないふりをしてしまう。 いまだに、ジムのメンバー…

ボディコンスクラブ⁉️

ランキング参加中挑戦する40代・50代 この度、スクラブを新調しました。 検眼助手資格取得に向けたオンラインクラスが始まったこと、 仕事場でも、検査の仕事がさせて貰えるようになり、患者さんには、見習い助手(technician in training) と紹介されている…

歩きながら考えることは

釣り人から魚を貰って食べている鷺サン。アラモアナビーチ沿い。 毎朝、45分程の徒歩通勤中に頭を巡ることは、リタイア後の生活を想像すること。 私もそんな歳になったということもあるけど、働きたくない願望がリタイアを夢見させるのかもしれない。 どん…