ゴールデンフューチャー

55歳、人生後半が一番❗️と思えるようにする

50代、理想の体重に戻す挑戦

 

減量したい、また太ってきた。

そう思った先から、今日はメロンパン、クリームパン、コロッケパン、チョコデニッシュの頂き物があった。(汗)

 

夫はコロッケパン等の惣菜パンを好まないので、私が夕食代わりに2個もコロッケパンを食べてしまった

 

本当なら、湯豆腐鍋食べるつもりだったのに。。。

 

昼はかき揚天ぷらうどん。炭水化物にドーンと揚げ物をのせた、なんとも高カロリーな食事をとっていたんだっけ(汗)

 

ああ、最悪、罪の意識が湧く。

 

本日は、チートデーだよ、と自分を慰める。

 

思い起こせば、ほぼ毎日チートデーのような気がする。

 

50代、油断して太りすぎると、体重が戻せなくなるように思う。体力、気力がなくなって、疲れやすくなったから、仕事から帰れば、一旦、ソファーに横になったり、夕食済ませたら、ちょっと横になって休憩、といった具合だ。

 

 

 

20代は何をどれだけ食べても太らなかったけどなぁ。

医者の話だと、20代の体重プラス5キロっていうのが、理想らしい

 

現在の私、5キロ減らせば、理想?体重になる。

頑張れば、減量できそうなラインだと思う。

 

ただ、まだ方法は、ちゃんと決まっていないんだけど。。。。

 

簡単に出来そうなところから。。

仕事場におやつとして、リンゴ、チーズ、グラノラバー、バナナなどを持参しようかなと。。

朝は、毎日コーンブレッドを食べるのをやめて、パパイアなどのフルーツ✙カッテージチーズと交互に食べようかな。

 

運動は3分縄跳びをやってみようかな。(続けられるか心配)

バスを2停留所前に降りれば、縄跳びするのにイイ感じの遊歩道があるので、

ウォーキングの歩数を増やすことにもなるしね。

 

統計では一日、一万歩歩けば、2週間で1キロ減るらしい。

5キロ減らすには、10週間、2ヶ月半。実際には単純計算出来ないんだろうけど。

 

 

目標は、7月末まで5キロ減