ゴールデンフューチャー

55歳、人生後半が一番❗️と思えるようにする

超ゆるいダイエット

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 残りの人生へ
にほんブログ村



 

 

 

 食べたもの写真撮るダイエットを再度、始めてみた。

以前も同じアプリで写真を撮ってたけど、仕事に就いてからは、昼休憩がまともに取れなくて、弁当作りの意義を見出せなくなって、やめてしまった。

 お気に入りの可愛い弁当箱に色合いを考えて詰めるのが、ちょっとした楽しみだったんだけどね。

 

 撮った写真を眺めるだけで、バランスを考えるようになる。

シンプルながらパワフルなダイエットだと思う。

カロリー計算もしないし、空腹を我慢することもしない。

写真をみて、工夫できることがないか、考えるだけ。

しかもちっともしんどくない。

 

 もちろん、体重の変化はスローだけど、無理なく食べすぎを防ぐことが出来る。

 

現在体重、56.3キロ。 20代の体重は48キロだった。

取り合えずの目標は夏には、50キロ。

 

土曜はファーマーズマーケットが開かれるので、朝仕事前にに立ち寄ります。