ゴールデンフューチャー

55歳、人生後半が一番❗️と思えるようにする

海外住まいの私の食生活はわりとシンプル

 

 

近頃、お気に入りの朝食は、夫が作ってくれるコーンブレッド。

パッケージの粉に卵とミルクとバターを混ぜてオーブンで焼くだけなので、簡単。

いくつかのメーカーがあるが、一番おいしいのは、これ。

 



会社勤めを始めてからは、朝は5時、5時半に起きる。

冷蔵庫からコーンブレッドを一切れ取り出し、軽くトースターで焼き直す、ザクザクとした触感と甘さがたまらなく美味しくて、コーヒーと一緒に頂く。

 

 仕事場へ持っていくランチは、簡単なものばかりだ。

今朝はクロワッサンサンドイッチとキュウリの酢の物、パパイアとカッテージチーズ。

 



これは、かなり上出来な方で、なんとなく、炭水化物とタンパク質が取れれば、良しとして、野菜果物がないことも多々あるし、昨日の残りものがランチになるし。

ある日は、残り物のキャベツのサラダと餡子とバターのサンドイッチとかだった。

休日に時間と冷蔵庫に材料があれば、作り置きおかずをつくるようにしている。

パッパッと食べれて、なるべく匂いがしないものを持っていくように気をつかっている。

 

 

 夕食のお気に入りは一人鍋。週に4回くらいは、食べる。

豆腐とお肉と春雨とキャベツ(白菜、青梗菜とかも)が多いかな。最近は夕食に脂っこいものを食べると胃もたれしてしまうので、夫とは別々のものを食べている。鍋だとその心配はない。

 

おやつは、コレ、一筋。


チョコレートに目がないんだけど、食べ過ぎると胃が痛くなる。

これは、ピーナツバターとチョコのコンビだからか、胃への刺激はマイルド。

でも、一個だけにして、我慢してるけど(笑)

 

そうそう、アメリカ人は日本人より、サプリメントを取っている人が多いように思う。

私は、ビタミンC とカルシウムを朝に、夕食後には、メタミューセル、(食物繊維の便秘薬)夜はメラトニングミ。

メラトニンは夫には効かないようだが、私には助けになっているように思う。

 

コロナ以来、外食しない癖がついて、ほとんどしなくなったなぁ。