ゴールデンフューチャー

55歳、人生後半が一番❗️と思えるようにする

札幌旅行、リラックスデー

本日は、ホテル周辺をぶらつく程度に、のんびりしようと決めて、

朝食後、まずは、大丸の地下街を目指します。

 

ホテルグレイスリーで連泊しているのですが、朝食はバイキング。

イクラかけ放題、ラーメン、スープカレー、食べ納めに頂きました。

 

 

 

ーデパ地下ー

食べることが好きな人にとって、地下街の食品売り場は、日本各地のグルメが集まっているし、外国から来た人にとっては、目に楽しく、珍しく感じるようです。

 

ならば、夫も楽しめるかな?と、行ってみました。

 

 反応は、ほとんど無し。

 

夫は、あまり「食」を楽しむひとではないかもしれません。

 

ーそしてお次は、紀伊國屋書店、大丸のお向かいです。

 

水彩を使って、簡単に絵日記のような、スケッチがやりたいのですが、そのモチベーションに

繋がるような本があれば、購入したいと思ったのです。

アートコーナーなので、写真関係の本もあり、夫も退屈しないかな?と。。。。

 

退屈して、座って、私を待っていました(笑)

 

ユニクロ(ESTAの中) でTAX Free 

 

ユニクロでは、TAXフリーで購入できるように、出国(入国)の際にスタンプにスタンプを押して貰ってきました。ハワイのアラモアナセンターにもユニクロがあり、日本で売っているのと同じものが買えます。

でも、多分、腕や脚の長さなどを外国人用、サイズ感は、日本で販売しているものと違うようです。

 

ハワイのアラモアナで見て、気になっていた、同じアンクルパンツが売っていたので色違いで2本購入しました。セールにはなっていなかったけど、円安でTAXフリーだから、得した気分です。

 

根室はな丸 (ステラの6階にある回転寿司)

一旦ホテルに戻り、休憩。

最後の晩です。夕食は、ジンギスカンかお寿司にしよう、と夫と意見は一致したのですが、サッポロビール園に電話すると、大変混み合っているので、並んで待ち時間は、最悪2時間の場合もありますと言われます。

 

それなら、歩いて行ける駅ビル内の「根室花まる」へ、行ってみようと決定。

番号札を取って待つこと、なな、なんと、3時間待ちました。

 

でもね、待った甲斐がある美味しさと値段でした。