ゴールデンフューチャー

55歳、人生後半が一番❗️と思えるようにする

最終日は、中島公園で歩くスキー

 旅行日程には、入れていなかったけれど、最終日の今日は、中島公園に歩くスキー、クロスカントリーを経験しに行きました。

 

帰りの便の飛行機は、新千歳空港を17時出発だし、ホテルのチェックアウトは14時。

 

さて、今日はそれまで、何しよう。

 

そうだ、中島公園って市民の憩いの場とかって、聞いたことあるけど、どんなところだろう?

とググってみると、「歩くスキーを無料貸し出し」とあります。

 

 わぁ、面白そう❗️ わたしは、スキーしたけど、夫はアクティビティーらしいものは何もしてないし、怪我したら嫌だから、スキーはしないと言う夫も、歩くスキーだったら、安心して楽しめる!

 

そう思って、中島公園へ。

開始は10時からと知らずに、早めに着きましたが、お天気も良く、青空の下、真っ白な雪に覆われて、広々した公園は、歩くだけで気持ちに良い空間でした。

 

少し待って、貸し出しがスタート。

 

夫が楽しそうです。

 

600メートルのコースを2周。

 

コースに坂もあり、クロスカントリースキーって、普通のスキー板と違って、細いし、ハの字にしたところで、大してブレーキがかかりません。。。。

 

私は坂で転んで、またもや頭を打ち、ついで、突き指まで(苦笑)

 

普通にスキーするより、難しかったです。

 

夫は、とても楽しかったようで、もっと以前に来たかった、と言っていました。

 

今回の旅行、急遽決まって、夫は完全に私任せきりで、夫の世話が面倒だなぁと感じていました。

 

 でも、夫に気を遣いながらであっても、文句言いながらでも、楽しい旅行でした。