ゴールデンフューチャー

55歳、人生後半が一番❗️と思えるようにする

2023年を振り返る

2023年は、どうだったのか、振り返ってみたい。

 

1月末に札幌にスキーを兼ねて旅行に行った。

美味しいものをお腹いっぱい食べて、パウダースノーを満喫できたのだけど、

頭の中では、仕事の憂鬱がぬぐい切れなかった。

 

6月まで、眼科クリニックに勤めていて、毎日、憂鬱な気分で過ごしていた。

7月の転職で一変して、楽になった。

同時に軽いメンタルの薬も処方してもらい、飲み始めたのも、心が楽になる手伝いになったと思う。

 

 10月末で自営サロンを閉めた。

これに関しては、また場所を借りて、始める可能性もあるけどね。

 

11月には、台湾旅行、日本への一時帰国。

これも美味しいものをたくさん食べて、温泉入って、幼馴染、妹家族と過ごせて最高に楽しかった。仕事のストレスもなかったから、余計に楽しめたんだよね。

 

 仕事、家庭、ストレスがなく、楽しい仲間と美味しいものを食べる時間を作るのが幸せを感じるね。