ゴールデンフューチャー

55歳、人生後半が一番❗️と思えるようにする

老後とか、人生とか、自分で考えていくしかないのね

紆余曲折して、悩んで、トライして、失敗して、自分で考えて自分の人生を道を選んでいくしかないんだよね。

 

 人生は、ゲームのように、武器を見つけて、選んで、戦って、敗れて、倒れて、起き上がり、と延々と死ぬまでそれをやるエンドレスゲーム。結構辛いゲームだよね。

少しでも楽しくするには、自分の好きな事を知って、それをやるといいんじゃないかなと思う。

 苦しいことをわざわざ選んで、その後にすんごいご褒美でもない限り、馬鹿げている、でもうちの母親などは、若いうちの苦労は買ってでもしろって言ってたけどね。

 

 私の好きな事ってなんだろう、興味があることって何だろう。

月並みだけど、美味しいものを食べること、ただ食べるだけじゃなくて、一緒にいて楽な人、気が合う人とだね。

あと旅行、温泉が特にいいな。温泉と美味しい食べ物。

趣味は冬にスキーをしたいんだよね。

 

 そうなるとハワイじゃなくて、日本の方がいいのかな?って考えさせられるよ。