ゴールデンフューチャー

55歳、人生後半が一番❗️と思えるようにする

老後に向けてシフト

 

人生をシフトする時期なんだろうな。

なんかね、なんだろうね、シンプルに生きたいって思うんだよね。

 

自分のビジネス、コスメティックタトゥー(アートメイク)と乳輪乳頭3Dタトゥーの店を閉めようかなって思っているんだ。

 

3Dニップルタトゥーに関しては、特に情熱があって、医師や乳がん団体からの紹介もあるし、辞めてしまっていいのかって悩むんだけどね。。。

ニッチなビジネスだから、東京とか人口の多い場所ならともかく、ハワイじゃぁね。

それのみで店を維持するほどの収入にはならないんだよね。

今の時代の商売には不可欠なのに、SNSとかのマーケティングも苦手だし、

そろそろ、潮時かな、って思ったりしているよ。

 

老後がそう遠くない距離に来たからなんだろうね。

あと働いて何年、ってね。

私の場合、67歳。あと12年だから、出来れば、その時まで同じ場所で、心身ともに

気楽に勤められる環境で仕事できたらいいかな、って思っているよ。

 

今の勤め先、ベネフィットも良くて、ホワイト企業、休みもしっかり取れるし、

理不尽なことは今のところ、何も感じないし、上司も話しやすい。

シニアリビングのサーバーの仕事内容も、自分には合っているように思う。

 

だから今、自分のビジネスを閉めて、今いるシニアリビングで介護職員の資格を取って、時給をあげて働くことを考えているんだ。

現在、パートタイムで、週25時間―30時間程度なんだけれど、

以前のフルタイム40時間から、仕事の時間を減らしたら、幸福度があがった。

もちろん、就業時間以外に前の会社はストレスが多かったわけだけどね。。

 

現状、特に何するって、訳じゃないけど、読書したり、朝散歩したり。

気持ちにゆとりができるんだろうね。