ゴールデンフューチャー

55歳、人生後半が一番❗️と思えるようにする

55歳のキャリアチェンジは2足の草鞋

 今日は、FTMのトップサージェリーをされた方のニップルタトゥーをしました。

 

 

トップサージェリー、ニップルタトゥー

 

 私の一番やりたいことは、ニップルタトゥー

 

乳がんで乳房再建された方をはじめ、豊胸手術や、縮小手術、FTMのトップサージェリー、女性化乳房インターセックスなどの方の胸の手術痕、胸周辺のタトゥーです。

 

 6年前にコスメティックタトゥー技術習得がキッカケでしたが、

すぐに、眉やアイライナーもいいけど、それよりも、

 

私が専門にしたいのは、ニップルタトゥーだ!

 

ビッビッときました。

 

 たぶん、母が乳がんサバイバーで胸を全摘しているという事、前職の鍼マッサージで、医業分野に抵抗がなく、しっくり感じるものがあったんだと思います。

クリエイトすること、アートも好きだったからかもしれません。

 

 ニップルタトゥーはロンドンまで習いに行きました。

 

ニップルタトゥーを専門にしたいとは言っても、需要はそれほど多くありません。

ハワイの人口って8つの島、全部合わせても、東京の10分の1しかいないので、

ニッチなサービス提供には、適したところではありません。

 

 オアフ島の形成外科や乳腺科のドアを叩いて、挨拶回りして、現在は医師や、乳がん団体、組織からの紹介も頂いていますが、それだけでは、到底生活ができません。。。。

 

 そんな理由もあり、検眼医の受付、助手、眼鏡セールス、として、フルタイムで働きに出ることにしたわけです。

 

フルタイムの仕事が休みの日曜日、そして半ドンの金曜日、土曜日に

ニップルタトゥーの施術をやることにしました。

 

ただ、平日はスタジオを使わないので、誰かにシェア借りしてもらえるように、今後は何か策を考えるつもりです。