ゴールデンフューチャー

55歳、人生後半が一番❗️と思えるようにする

クレジットカード情報が漏洩

55歳からのキャリアチェンジ - にほんブログ村

アメリカ生活で必須なクレジットカード。

いままで、一枚しか持っていなかったんです。

知人が勧めてくれたコストコ

Costco Anywhere Visa Card By Citi 

キャッシュバックに優れたカードだよ、とのことで、使い始めたのが、3年ほど前。

一年に一度のキャッシュバックが2月にあって、今年は187.24ドルでした。

 これは、コストコでの買い物に使ったり、現金に換えてもらったりできます。

 

 普段、頻繁に明細にアクセスしないのですが、たまたま、アプリで明細を見たら、覚えのない支払いがありました。

 

WENDY”Sレストラン ですって????

 

ハワイに数件あるのは知っていたけど、どこも遠くで、ホノルルのタウンにはないので、行ったことさえなかった。第一、インフルエンザで会社早退した日、寝込んでいる日に使われている!!!

 

気がついてすぐにカード会社に電話して、カードを止めました。

 

WENDY'Sレストラン以外にも、自動販売機での使用とダンキンドーナツで使われていました。

 

電話口で、「新しいカードが届くまでに47日ほどかかります、急ぎで手配する手続きも取れますが、どうしますか?」と言われて、「大丈夫です!急ぎません」と答えて電話を切ったのだけど、

 

すぐに不便さを実感しました。カードが届くまで、現金を使っていればいいと軽く考えていたけれど、仕事をしていると銀行になかなか行けなくて、キャッシュで夕飯のおかずを買っていたら、すぐにお財布は空っぽになってしまいレジで、「お金が足りませんこれは戻します」とアタフタ。

 

 急いで、グーグルでおススメのクレジットカード調べて、アメックスエブリデープリファードを申し込みました。

 

www.global-lifetips.com

 

 このアメックス、年会費が99ドルで、いままで、年会費無料のコストコのビザカードだったので、年会費があることに抵抗があったのですが、

 

この先の人生の喜びって、旅行に行って美味しいものを食べることだと思うので、マイレージが貯まるものを選ぼうと考えました。

 

ANAマイルカードで貯める場合は有効期限があるのに対して、アメックスのMRポイントで貯めている限り、有効期限がないというのはうれしい。

 

普段の生活で使う、スーパーマーケットでの食料品の買い物は4.5倍のポイントがつくようで、一般に1ドル使って1ポイント(1マイル)なのに対して、4.5マイルもらえちゃうって最強?!って思って決めました。スーパーマーケット以外でも、すべての使用1ドルで1.5ポイントつくって嬉しい。早くにマイルが貯まりそう!

 

まぁ、コストコのクレジットカードは、187ドルもらえて、年会費が無料なのだから、それに対して、アメックスが99ドルの年会費だから、約$287以上の価値を見いだせれば、コスパ最強で自分の生活スタイルに合っているってことになります。

 

結果は2,3年使ってみて実感できると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ アラ還女性日記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 残りの人生へ
にほんブログ村