ゴールデンフューチャー

55歳、人生後半が一番❗️と思えるようにする

ボディコンスクラブ⁉️

 

 この度、スクラブを新調しました。

 

検眼助手資格取得に向けたオンラインクラスが始まったこと、

仕事場でも、検査の仕事がさせて貰えるようになり、患者さんには、見習い助手(technician in training) と紹介されているので、それらしく振る舞うためにも、外見から!ってことで

 

気持ち新たにスクラブを購入を決めました。

 

そして何より、洋服代がかからないこと、何を着て行こうか悩まされることがないのが、嬉しい。アメリカ本土ので事情は知らないけど、ハワイだと仕事着で通勤するのって当たり前に多い。スクラブ着て道歩いてる、自転車乗ってる、バス乗ってる人、普通です!

日本だといちいち着替えそうだけど、その辺はアメリカは合理的。私ももちろんスクラブ通勤します!

 

さて、購入にあたり、

テクニシャンのNさんにどこのメーカーのスクラブを着ているのかたずねたら、「Figs 」と即答。

 

アメリカで働く日本人看護婦さんのブログにも「Figs」を着ている、アンダーシャツは「ユニクロヒートテック」愛用と書いてあったので、

フムフム、メモメモ、

私も早速Figsのスクラブを注文しました。

 

f:id:Cowrieshells:20230310115315j:image

 

写真のネイビーとブラウンピンクがFigsで青緑は他のメーカーです

 

着てみると、レーヨン混の生地だけあって、しなやかなで綺麗。ウエストも一般的なスクラブと比べて、しぼってあって、女性らしいシルエットなんだわ〜

人気があるのが頷ける!

 

ただ、問題はボトム、股に食い込んだわ(汗)

お尻のシルエット、プリッとして見える。

すごく綺麗になるようにカッティングされているんだろうね、きっと。

 

え?20年前のお尻に戻った❓鏡に映る後ろ姿にビックリ‼️

 

 でもね〜、コレは好き嫌いがハッキリと分かれると思うわ〜。

 

いわば、ボディコンなのよね〜。ボディーラインに沿うスリムなスタイル。

ピッタリピチピチのレギンスとまでいかないけど、それに近づけたスタイリッシュなスクラブって感じ。

 

一番売れてる joggerスタイルを選んだんだけど、もしかするとベーシックスタイルやカーゴパンツスタイルだと、尻部分にゆとりがあったのかも知れない。。。

 

 少し痩せたら、股の食い込みはなくなるかなぁー、ちょっとダイエットしますわ。