ゴールデンフューチャー

55歳、人生後半が一番❗️と思えるようにする

若々しくあるために、簡単にできることから

55歳からのキャリアチェンジ - にほんブログ村

 

 

空を、雲を見て、歩く。

それなら、そんなに難しいことではない。

 

物事長続きしないのが、私だ。

55歳にもなったのだから、ある程度、自分を知っているべきなのに、知らないふりをしてしまう。

いまだに、ジムのメンバーになろうかなぁ〜と頭をよぎってしまう、お馬鹿な私だ。

 

 時間管理とか、自分管理とか、意志が強くないし、そもそもトレーニングは楽しくない。

 

でも、徒歩通勤で、歩くことだけは、しているので、背筋を伸ばして歩こうと思った。

それは、空を、雲を見ながら歩くことで容易に出来た。

 

ただ油断すると足元を見てしまう。

 

あたりを見回すと、大抵の人は正面を向いて歩いている。

 

私の足元を見て歩く癖は、ゴキブリの死骸をよく見かけるハワイでついた癖のように思う。

これからも、ゴキブリの死骸は踏みたくはないが、踏んだことに気が付かなければいいのだから、これからは、空や雲を見て、ゴキブリの死骸を踏んでも気がつかないで歩こうと思う。

 

 ついでに、お腹も引き締めてみようとやってみたが、コレは難しい、凹ませればいいのか?お腹に力が入った感じがしない、アレ?どうやるんだ?と上手く出来ないので、肛門を絞めてみた。コレは出来た。

 

 肛門を絞めるのは、長く絞め続ける必要がないようだ。

www.omi-clinic.or.jp

 

おしりの穴を約2秒間ぐらいぎゅっとしめて緩めることを、1日に合計50回以上行います。

ただし続けてぎゅっとしめるのは10~20回ぐらいに。

しばらく休んでから、また10~20回ぐらいしめます。

これを数回繰り返して合計50回以上とします。

一度にまとめて50~100回しめる方法では効果が出にくいです

 サイト内の説明では、ながら肛門絞め運動は、肛門に集中出来ないので効果が少ないとあるが、少ないだけで効果はあるんだと読んだ。

 

 これから出勤です! 空を見上げて、肛門を絞めをやりながら、行ってきまーす。