ゴールデンフューチャー

55歳、人生後半が一番❗️と思えるようにする

日曜日の本日、思う事

 転職先は、金曜、土曜は、半ドン

丸一日休みは日曜だけなので、いまいち、気分転換出来ない感じがある。

お弁当用のおかず作り置きしたり、おにぎりも沢山つくって、冷凍したり。

一週間分の洗濯をして、仕事に着て行くパンツにアイロンかけしたり、

 

日曜日は明日から始まる1週間の準備に費やされている気がする。

 

金曜土曜は、半ドンなのだから、工夫して、もっと楽しみを見つけるようにしたい。

 

 転職して3カ月がたった。

正直、楽しくはない。職場の人は親切だし、不満はない。きっと恵まれている方だろうと思う。55歳で未経験の分野で雇用してもらえるっていうだけで、ラッキーなんだと思うし。

 

 楽しく感じないのは、自分が役立っている感がないからだと思う。

仕事が出来ない自分にがっかりしてるんだと思う。

でもこれは仕方ないこと、未経験な分野で全部、イチからだし、おまけに歳で覚えが悪いし、英語は母国語じゃないというハンデもある。

自信喪失の毎日なのだ。 HSP気質も手伝って、人にどう思われているかが過剰に気になってしまうのだ。

 

ダメな自分を認めて受け入れて、まぁ仕方ない、大丈夫、そのうち慣れるし、出来るようになるっしょ、今はこれで十分頑張ってる、と気楽な性分になりたい。

 

 そうそう、ひとつ新しいこと、隣の隣に住んでる日本人女性と水曜日にハッピーアワーに行くことになりました。いままで会えば挨拶程度だったのだけど、彼女がペットホテルに勤めるグルマーだと知って、それなら動物好きだろう、駄目もとで札幌旅行中にインコの世話を頼めるか聞いてみたら快諾してもらったんです。

 

 お近づきになりたいって思っても、大人になるとなかなかキッカケが掴めない。

うちのインコの世話をきっかけに、距離が縮まって、食事にお誘いすることが出来ました。

 

 仲良くなれるといいな。友人を作るという今年の目標、達成できちゃうかもしれません。