ゴールデンフューチャー

55歳、人生後半が一番❗️と思えるようにする

ハミルトン、ミュージカル観てきました。

55歳からのキャリアチェンジ - にほんブログ村

感想、とてもよかったです。

ミュージカルを観に行ったのは、初めてなので、他と比べられないけれど、

ベースの物語は歴史ものだけど、歴史ものとは、ミスマッチ。

ヒップホップ、ラップなどエネルギッシュな歌と踊り。

ユーモアもたくさんあって、テンポ、リズムが現代のスピード感とマッチして、不思議な感覚で、とても楽しめる作品でした。

 

 3時間ほどのショーだったので、途中休憩はあったものの、同じ姿勢で長く座っているのと、隣の席の女性は、でかい叫び声を何度も上げるし、真後ろの子供はコンコンと絶え間なく咳をしていたので、なんだか、肩が凝りました(笑)

 

www.luckyseat.com

 

LUCKYSEAT なる、抽選申し込みサイトがあって、当選すると$10で見に行けちゃうものを教えてもらい、申し込みした後、しばらく当選しないかと指咥えて待っていたのですが、

ショーが終わるまで、あと3週間。

当選確率は高いと聞くけど、当たらないで、観に行かないのは後悔しそうだったので、今回は正規購入しました。

 

 近頃、思うのですが、ベストな時を過ごしたいと。

何歳の頃に戻りたいですか?何歳が一番楽しかったですか?やり直せるなら何歳?

みたいなインタビューを街頭でしてるYOUTUBE動画を観たのですが、割と20代って応えている人が多かったような気がします。

 

自分はどうかな?って振り返ってみて、私も18歳から20代が楽しいことが多かった気がします。

 

 なかには、40-50代の女性で、今が一番、って答えていて、その理由は20代は必死でキャリアを積んで、30代は、キャリアと家庭を両立させて、子供を育てあげ、今ようやく、いままでの努力が実を結んで、楽しくゆとりある暮らしが出来るようになり、充実している、と言ってました。

 

 たぶん、今時は、そんな人生設計を多くの人が考えているんだろうな。

おひとり様も多い時代だけど、20代、30代でキャリア積んで、40、50代で、老後の安泰も見えてきて、ゆとりも出来る。

 

素晴らしい!!そうあれたらよかったけど、私は今頃からキャリアチェンジやってるし、ゆとりなんて感じれないわ(汗)

 

 でもね、ベストな時がこの先に来るように生きて行きたいって思うのよね。

ハミルトンを観に行くのも、そのひとつ、かな。

人生を楽しみたいな。 実は、この先、恋もしてみたいって思うのよね。(アハハ)