ゴールデンフューチャー

55歳、人生後半が一番❗️と思えるようにする

ユニフォーム制になった、複雑な気持ち

55歳からのキャリアチェンジ - にほんブログ村

 

 

 

会社に勤めるにあたり、洋服をそろえました。スーツジャケットっていうの?

ブレザーっていうのかな? 

 生成り色、紺、ブラウンと3つも買ったんですよ。

それだけじゃない、トップスもパンツも数枚買ったんです。

 

だって、ハワイ暮らし、普段は、Tシャツとショーツ、もしくは、ジーンズだし、

スクラブが仕事着だったから、

オフィスに着ていけるような服は一切持っていなかったから。

 

 

 本日、ユニフォームが支給されました。

 勤め始めて7週間、まだ2カ月足らず、

 

ポロシャツとアスレチックジャケットっぽい、ジップアップ。

かなりカジュアルで、体育の先生風。(会社で新たにユニフォームを制作したのです)

眼科クリニックっていう雰囲気でも、セレクトメガネショップって雰囲気でもない。

 

スポーツグッズとか、アウトドア系ショップの店員風かも!

ちょっと、驚き。ホイッスルをぶら下げてもマッチしそうな感じ。(笑)

 

 

なんだかなー、洋服揃えるのに、結構お金と時間使ったのにーーー。

2か月足らずで用なし??

スーツのジャケットなんて、普段着ないから、この先、使いそうもない。。。

勿体なかったなぁー。

 

 反面、ユニフォームになると、この先は、楽でよかった気持ちもあって、助かったわーっ嬉しくも思うんだけどね!

 

 毎朝、何を着て行こうとか考えることに時間使わなくて良くなるし。

私は普段、スニーカーばかり履く、スニーカー好き。

これからは、手持ちのスニーカーをいろいろ履けそうで嬉しいかも!

 

 明日はコンバースのスニーカーでも履いて出勤しようかな。