ゴールデンフューチャー

55歳、人生後半が一番❗️と思えるようにする

何やってんだか

仕事の日は、一万歩以上歩く、それだけ歩いて入れば、散歩など必要ないように思いもするけれど、外を、ひと気のまだ少ない清々しい朝に、しかも海辺を歩ける場所に住んでいるから、メンタルのためにも朝散歩する日がある。

するとそれに、4千歩プラスされるので、仕事から帰宅すると脚が疲れてだるいことが多い。

昨晩は、お尻まで痛くなって、押したり叩いたりしながら、脚を引きづって、湿布を貼ろうと思いつつ、忘れて寝てしまった。

 

お決まりの中途覚醒で、夜中1時半にトイレに起きると、

 

 やだ、職場のジュースの冷蔵機の扉、閉め忘れた!と少しだけ、開いた扉の光景がありありと目に浮かんだ。

 

 そうなると余計に眠るどころじゃない。お尻は痛いままだ。

鎮痛剤を飲んで、車を飛ばして、仕事場に向かった。

 

H1、ハイウェイを走る距離は短いけれど、その間、一台も車が走ってなくて、視界が広くて、不思議な光景で新鮮だった。

 

駐車場はゲートがすでに降りていて、別の入り口から入り、階段を上がり、パントリーに入って、冷蔵機を確認すると扉は閉まっていた。

なんだ、よかった、閉まってる。と安心した。

 

シニアリビングなので、廊下ホールの電気はいつもついているし、看護師、介護助手、受付エントランス、セキュリティー、メンテナンスなど、そこで24時間働いている社員はいるけれど、もちろん、誰にも会わなかったし、静かだった。

 

同僚が気付いて閉めてくれたのかも知れないし、自分で閉めたことをそのぶぶんだけ、記憶が抜けてしまったのかもしれない。深夜の2時に仕事場に、確認に行くなんて、何やってんだか!って自分でも呆れた。

 

 帰宅したら、安心して、また眠りについたが、また3時間ほどして、目覚めて、三度寝をして、8時過ぎに起きた。

 

 今日がお休みでよかった。お尻の痛みは、ずいぶんとよくなっているようだ。

 

もう少し、落ち着いて、丁寧に行動できるようになりたいわ。

また、何やってんだか、とならないように。

毎晩、寝つきがいいように、ぐっすり朝まで寝れるように。