ゴールデンフューチャー

55歳、人生後半が一番❗️と思えるようにする

片付け開始

年内に断捨離して、スッキリしたい。

部屋が片付いたら、頭の中もスッキリするんじゃないかって思うから。

なかなか思い腰をあげれなかったので、モチベーションを上げるために

今更だけど、天理文庫でコンマリの本を借りて、読んだ。

 

なるほど~、って思うけれど、服を全部床にぶちまけて、ときめくかときめかないかの判断でモノを捨てるというのは、ちょっとエクストリームすぎる。

私の場合、ときめくものは多くはない。

多くのときめかないものを、捨てたら後々、後悔しそうで、コンマリメソットの信者にはなれない。

 

他の記事なんかも読んだりして、考えた末、

神聖な空間を作るというと大げさだけど、私だけの城を作るイメージで、自分のスペースを整えて行こうって考えになった。

 

 一人暮らしじゃないし、夫と共同生活だから、自分勝手に部屋のイメージ膨らませて、彼のものは捨てたり動かしたりはできないからね。、

 

 今日は片付け初日、化粧品の入って引き出しとベッド脇のナイトテーブルを整えた。

気分がいいね。

 

ベッド脇のスペース、一畳程度の狭い空間だけど、夜シャワー浴びたあとは、そこでヨガマット拡げて、ストレッチ。寝る前は本を読んだり、CALMのスリープストーリーを聴きながら寝たり、睡眠につながるリラックス出来る空間を心がけた。

 

本日ごみ袋一個分、捨てました。