ゴールデンフューチャー

55歳、人生後半が一番❗️と思えるようにする

年末らしからぬ、年始らしからぬ、昨年を振り返ってみる

55歳からのキャリアチェンジ - にほんブログ村 にほんブログ村 転職キャリアブログ 50代の転職・転職活動へ
にほんブログ村

 転職して以来、目の前の事をやるだけで精一杯で、年末にやること、

大掃除とか、お節料理の用意、一年を振り返ったり、

そんなことに気を巡らすことが全く出来いで、年が明けちゃった。

 

まぁ、大掃除とは名ばかりの、普段の掃除に毛が生えたくらいの程度なのだけど。

 

例年なら、散らかし放題のものを捨てたり、しまったりする感じのことはしていたが、それが出来なかったので、部屋は、そのままの状態で、ただ、翌日になっただけの新年となった。

 

30日、大晦日も2ジョブをこなした。帰りがけにニジヤマーケットによって、

年越しそばとお雑煮の具材を買ったけれど、年越し蕎麦こそ、食べたものの、お雑煮は元旦の朝に作った(笑)

 

そして、元旦の朝に、去って行った2022年を振り返って、日記を書いた。

 

ハッピーだったことがあまり思い出せない一年だった。

 

良かったことは、

体重が落とせたこと。お弁当作り習慣がついて、仕事帰りのハイキングのお陰。

右腕骨折で3カ月弱、仕事を休んだ期間、TOEIC受験をし、タイピングの練習をスタートし、COUSERA(下記のクラス)を受けたこと

効率的な学び方には、ルールがあるってことを学べたので、とても役立った。

 

www.coursera.org

 

 

 

2022年。トータルでしんどかった。

私、55歳。これからどうしたらいいのか、道に迷った気持ちに苛まれた年だった。

 

親友との仲が悪くなり、その為に自己肯定感が低くなり、また、仕事においても、自営の仕事が同じことの繰り返しになり、進歩できない葛藤、モチベーションの低下、モヤモヤ感に苛まれた。

 

カウンセリングも受けてみた。セミナー、コーチングなどをいろいろ受けてはみるが、自分の行動に落とし込めない。

 

 そして、11月後半にキャリアチェンジを試みて、転職するに至る。

 

 

働き始めて、まだ1カ月半だけど、

うーん、もしかすると、また転職するかも?と思いながら、新年スタートしました。

 



 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 50代の転職・転職活動へ
にほんブログ村