ゴールデンフューチャー

55歳、人生後半が一番❗️と思えるようにする

札幌旅行1日目

到着しました。

いやはや、飛行機がキャンセルになり、ドタバタ。

旅行者QRコード取得の手続きが、前もってしていなかったので、羽田到着後に別室に行かなければならず、時間がかかり、予定の便に乗れず、札幌駅到着は、真夜中12時。

旅行は、予定通りにいかないと、ストレスでイライラするもの。

この後の、旅行がスムーズに行くこと願います。

 

そうそう、ホテルは駅から地下道直結のグレイスリーを勧めてくれる方があり、その点は、凍える寒さの夜道を歩かずに済んで、助かりました。

 

 今は、朝の6時

 

時差のせいか、疲れているはずなのに、1時に就寝したのに3時に目が覚めてから眠りに戻れないで、ベッドの中でこれからの行き先の道順などをネットで見るなどして、ゴソゴソしています。

 

今夜の宿は小樽なので、チェックインしたら小樽へ向かいます。

ニッカウィスキー工場見学、小樽運河クルーズなどを計画しています。

 

雪がどんどん、ザーザーと降ってきました。

辺りは白煙。さっきまで見えていた山が、見えません。