ゴールデンフューチャー

55歳、人生後半が一番❗️と思えるようにする

結構キツイよ、断捨離中

断捨離って片付けとはちょっと違って、暮らしの最適化、らしい。

ミニマリズムは最小化で、それとも違うそうだ。

 

手始めの、ベッド脇のスペース、ナイトテーブル周囲はイイ感じで、進んだ。

そして、洗面所兼化粧室の棚やシンク周りも、スムーズにまとまった。

そして、衣類関係。それは、捨てる、寄付するなどの分別は難しくなかったけど、

これでいいのか?なんか中途半端な気持ちになった。

ずっと着てないけど、とか、ここ3か月くらいは着ていないけど、、、もしかすると将来着る機会があるかもしれない、捨てたら後悔するかも?とか思うと捨てられない服があったりする。

こういったものは、和紙テープとか目印貼っておくとか、保留として、まとめておいて3か月くらいしたら、見直しする必要があるね。

それと、趣味のもの、(アート関係)が結構な量を占めているんだけど、これも捨てらなかったわ。クラスやセミナー講習なんかの資料とかも捨てれなかった。

これらも、3か月後くらいに再挑戦する必要がありそう。

 

本日。

ゴミ袋、処分組3つ、ドネーション組2つ。

今日は終了。

 

少し、書類の断捨離に手をつけて、シュレッダーをかけたんだけど、これが結構、腕の運動、シュレッダーもちゃんとしたビジネス用じゃないから、すぐ止まるし。疲れたよ。

 

 サウスキングのロスドレスが閉まって、SAVERSになったんだよね。

中に入ったことないんだけど、ドネーションしてこようと思っているよ。

 

 夫からもらったジュエリーケースを捨てたけど、小さいのを買い直した。

最適化ってやつね。引き出しの中に入る小さいやつね、ネット購入した。

トラベルサイズなんだけど、それが私にはちょうどイイように思う。