ゴールデンフューチャー

55歳、人生後半が一番❗️と思えるようにする

ハワイのリサイクルショップ、グットウィルで買い物したよ

ハワイに住んでいても、衣類はユニクロが私にとって、安定で安心の選択です。

 

転職して、オフィスに着ていく洋服が必要なので、ユニクロで何点か購入しました。

お手頃なユニクロであっても、それなりに揃えると結構な痛手になります。

  なにせ、Tシャツと短パン、ジーンズ程度しか持っていなかったので。。。

 

 リハビリに行ったついでに、リサイクルショップ"グットウィル"が近くにあることを思い出し行ってみました。

 

太って着れなくなったり、痩せてサイズが合わなくなって、好みが変わって、、、、と私自身も、着なくなった服などをまとめておいて、何度かグットウィルにドネーションしています。

その際は、夫が車で行って、ドネーション窓口にドロップオフするだけなので、店内に入ったのはかなり昔のこと。

 

 最後に入ったのは、友人が仕事の面接用に服を探しに行くのに付き合って以来だから、もう5年とかそのくらい前かな。

 その時、友人は、バナナリパブリックの新品同様のスーツを見つけて買っていました。そして、面接に受かって採用されました(笑)

 

グットウィル、よーく探すと掘り出し物がいっぱいです。 



 本日、スカートを二枚買いました。ラベルをみたら、ひとつはユニクロ(笑)だった。

もう一枚は、韓国語ラベルで英語表記なく全く読めない(笑)

両方とも、使用感のほとんどないものでした。

 

店内スカート全品どれでも$6.99。

しかも紫タグはその半額!!! 

 

や、安い!!! 節約出来る~! 

 

これからは、衣類はまず、ユニクロ行く前に、、グットウィルをチェックしよう!って心に決めました。 

 

 ドネーションされたものを販売して得たお金は、世の中の困ってる人のために遣われるんだし、いいこと尽くめだしね!