ゴールデンフューチャー

55歳、人生後半が一番❗️と思えるようにする

貧乏性

私は、化粧品にお金も時間もかけない。

がしかし、髪は気になるのだ、、、、

きっと、メイクもヘアも時間やお金をかけて、やればやっただけ、元が良くなくとも、それなりにキレイになるんだろうけど、

 

私にとってのメイクは

私は、顔色が少し良く見えて、元気に見えたら満足

顔色悪いよ、大丈夫?と言われるのは避けたい(笑)その程度のものだ。

 

髪は、メイクより大事だと思っていて、全体印象の7.8割ぐらい占めるんじゃないかと思う。

TikTokSNSなどの、メイク動画でビックリするくらい変わる人達をみかけて

感心するけど、最後はバ、バーンッと、髪型が変わることで完成してる。

中にはウィッグになって完結の場合も多い。

 

天然パーマの私は、チリチリが膜のように頭を覆うことも多く、それに加えて、白髪も目立つので、染めてはいるものの、十中八九、バッドヘアデーである。

日本の妹も天パで、癖毛サロンのドライヘアカットとかに通ってみたり、髪に悩まされているんだけど、これは、天然パーマの宿命なんだろうね。

 

 知り合いの中で、週に2,3回美容院に行く人がいた、髪は自宅で一切洗わないという、1人は、旅館の女将で、その人は着物に合わせてアップにするので、頻繁に通う必要があるんだろうし、他の2人もお金持ち

 銀座のクラブにお勤めのホステスさんは毎日、出勤前に美容室により、セットしてもらうのが日課で羨ましいかぎりがだが、彼女らも稼ぐからなぁー。

 

 私は昔、美容師と結婚できたらいいな、とも思っていた。

また日課で、美容室に通えるほどのお金持ちマダムになりたい~と思ったこともある。

 

今は?

次は、自宅で自分でそめるんじゃなく、美容専門学校内にある美容院で生徒さんに染めてもらおうかな?って思っている(笑)

 

貧乏性だね。。。