ゴールデンフューチャー

55歳、人生後半が一番❗️と思えるようにする

変化していく

借りているオフィスの契約解除をメールしました。

小さいながらも自分のオフィス、ビジネスを15年以上持てたことに感謝。

 

外へ勤め始めてみて、二つ仕事を両立することが難しいってことが分かった。

特に気持ちを二分するとか、全く無理で、

 

情熱だけでは、ニップルタトゥーを続けられないって思った。

 

どうしても会社に所属すると、そちらを疎かに出来ない分、時間も気持ちも割けなくて、潮時かな、って考えが強くなってた。

それを表すように、集客もやらず、レント分も支出できないくらいに収入が減ってしまっていた。

 

そして、先週の土曜日、ニップルタトゥー業界で有名なクリッシーから連絡があって、ランチに誘われて行ったんだ。(彼女はハワイにバケーション中)

彼女とは、初対面、でも同業者として、以前からメッセージのやり取りしたり、いろいろ相談にのってもらったりしていた。

 

タトゥーコンベンションに呼ばれてセミナーしたり、インク会社のスポンサーまでつき、飛ぶ鳥を落とす勢いで大活躍中の彼女と会うのが何となく乗り気じゃなかった。

だって、自分は、後ろ髪ひかれながら、ビジネス退くつもりでいるわけだし、

 

でも会ってよかった。

彼女は、運もあるんだろうけど、病院の中の部屋ひとつを専用で使わせてもらっているのに関わらず、使った日数分しか、レントの支払いが発生しないと言う。

そういった形がハワイで可能かどうか、わからないけど、もしそれが可能なら、細々と続けていける。

 

 そんなふうに考えを持っていけたことに感謝。

一旦、オフィスを閉めて、クリニックなどのひと部屋を借りる方向でアンテナ張っていこうと思う。