ゴールデンフューチャー

55歳、人生後半が一番❗️と思えるようにする

苦しいけど、頑張ります。

転職して、明日で1週間が経ちます。いやはや手順が覚えきれないです。

ノートは取っているのですが、言われたことが、次にやるときにストンっと抜けてしまいます。

そして勝手に焦りまくり、失敗し、心の中でなんて私は馬鹿なんだろう、とイジイジして、自分を責めてしまいます。

そんなことしても、なんの得もないのに。。。。

 

次にきちんと出来ればいいんだし、毎日やるうちに慣れて、覚えるんだから、たとえどんなに鈍くさくても、それが今の自分だから、仕方ないんだ。

ただ受け止めて頑張っていくしかない。

 

 若いころは、覚えは悪い方じゃなかったんだけどなぁ。ノートなんか見直したりしなかった。それに大体、遊ぶこと優先で、仕事はいつも真剣じゃなかった。。それでも人並みにやれたし、自分ができない奴だと思ったことはなかった。

 

年を取ると言うのは、こんなに切ないのかと思う今日この頃。

 

今は結構くるしいけど、頑張ります。