ゴールデンフューチャー

55歳、人生後半が一番❗️と思えるようにする

転職して1週間が経ちました。セルフケアを考える

先週の木曜日に転職先に初出勤をして、今日で1週間経ちました。

 

1週間を振り返ってみての感想は、全身が痛い。。。です(笑)

デスクに座って、受付業務、電話を取ったり、パソコン入力したりが主な仕事なのに

体が痛いってどういうこと?って思うけど、たぶん、緊張のせいで体が硬直してしまうのだと思います。

 

以前は徒歩でスタジオに通っていたので、行き帰りで1時間のウォーキングが出来ていました。それに加えて、海沿いをゆっくり歩い気分爽快、20分程度の朝散歩。

 

今は、バス通勤でほぼ歩きません。。。

朝も早いので、休みの日曜日以外、朝散歩もしていない。

 

このライフスタイルはヤバイです。

 

しかも以前はお昼休憩を長くとって、自前の弁当をエンジョイしていました。

以前は自前弁当を作るのが日課でした。

 

 

 

転職先は、10分程度しかランチ休憩が取りづらい雰囲気。。。。。。

 

「しっかり、30分休んでいいよ」と言われても、

先輩が(といっても30代前半)7、8分でランチから戻ってくるのに、新人の自分だけ、30分きっかり、休憩するとかって、できないっす。

 

そんなわけで、ランチは簡単に掻っこんで食べれるものを持参する必要があります。

 

予約状況次第で、もっとゆっくりできる時もあるんだとは、思うけれど、こればっかりは客商売。きっかりランチ時間は、閉めるとかしない限り、難しい。

臨機応変にやるしかないですね。

 

そんなわけで、健康の要である、運動と食事、アジャストの必要大です。

 

朝散歩、まだ外は暗いうちになるけど、やるべきかな?

それと夕方も歩いた方がいいんだろうなぁ、でも帰宅時には、腹ペコですぐに夕ご飯を食べたくなってる。。。。(汗)

対策を考えねば。。。 デブにもなるし、メンタルにも良くない。

 

セルフケアをあらためて考えて、調整していかなければ!!

 

今朝は雨だけど、朝散歩に行きました。